ただの将棋

販売元:inoe

最終アップデート日:2015年7月4日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年3月18日

CPU対戦ではなく、2人で向き合って将棋を指せる将棋アプリ。

将棋アプリは数多くありますが、そのほとんどがCPU対戦用なんですよね。CPUはいいから、家族や友達と将棋を指したい。そんな方のために作られたのがこのアプリです。
2人で向き合って将棋を指せるので、学校や会社の休憩時間に遊んだり、親子で折あるごとに指したりできますよ。
もちろん利用は無料。ミニチュアの盤駒はもう必要ありません。

良い点
  • 人間同士で将棋を指すためのアプリ。学校や会社で仲間と将棋を楽しめる
  • 待った機能もあるので、初心者同士の気軽な遊びにも最適
  • 駒音のオン・オフは切り替え可能。周囲に迷惑をかけずに遊べる

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ただの将棋

販売元:inoe

最終アップデート日:2015年7月4日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

3

手軽にどこでも対局できるので、暇な時間に遊べてとても満足しています。通信対戦などもないので、気軽に将棋が遊べて楽しいです。

銅の砂時計

9年前

5

友達との暇つぶしに
タイトル通り、普通の将棋。
これがあれば、将棋の駒と盤がなくてもいつでも遊べる。
ただ、CPU対戦がないので必ず相手が必要になる。
その気になれば一人二役でやれないこともないんだけど、それだと将棋の研究用ということになるかな。
開発者が直ぐにバグを直してくれるのがありがたい。
詰めがかかったとき、回答を教えてくれる機能があると個人的には助かる。

正太郎

9年前

5

シンプルな将棋
名前どおりのただの将棋だけど、友達との暇つぶしに最高に重宝する。

CPU対戦も通信対戦も出来ないけど、そういうアプリは他にもたくさんあるし、これは対人戦に特化したシンプルなゲームでとてもいいと思う。駒や操作もシンプルで見やすいのも良い。

将棋好きが複数いる場所では本当に便利で、どんなアプリよりも盛り上がるかも。

おもち

9年前

2

次世代の将棋盤
名前の通りただの将棋です。無料で利用できるのと、将棋の盤面が必要なく2人で将棋を指すことができます。たまにバグが発生して盛り上がっているところで一からやり直しになるとイラッとします。通信機能や対戦機能が無いのは残念です。もう少し機能を増やしてほしいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });