無料

Squash

開発:
3.18

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あなたはど素人?それとも・・・。インドアスポーツ「スカッシュ」がゲームになって登場!

一人でもプレイ出来る球技「スカッシュ」をゲームにしたシンプルなアプリです。

スカッシュとは壁を相手にしたテニスのようなインドアスポーツで、壁に向かってひたすら球を打っていきます。そんなシンプルなスポーツをゲームにしたのが本作。ルールは、タイミングよく球を打ち返すだけのシンプルなもので、打ち返せなかった時点でゲームオーバーとなります。

打ち続けていると次第にスピードアップ。
打ち返すタイミングも少しずつ変わっていくので、スリル感も味わえます。終了するとスコアに応じて「ど素人」「この2流が!」といった称号のようなものも表示されます。はたして素人レベルが抜け出せるか!反射神経を活かして挑戦してみてください。

こんな人におすすめ

スカッシュの醍醐味と言えば相手との駆け引きです。テニスや卓球にも負けない駆け引きが行われます。このゲームは1人での壁打ちですが、返ってくるボールのタイミングは毎回異なりあなたの反射神経が試されます。リズムを変えてくるコンピューターとの戦いを通して、実際のスポーツの場面でもタイミングをつかむことが上手になるかもしれません。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

シンプルなスカッシュアプリ
インドア球技のスカッシュをゲームにしたアプリ。カメラマン仲間に簡単で面白いと教えてもらいダウンロードしました。
タッチ操作でタイミングをあわせて打ち返し、その成功回数でさまざまな称号がもらえます。操作は簡単ですが、打ち返すごとにボールがだんだん早くなっていき難易度が高くなります。そうやってタップしていき、スコアが伸びた時はスゴイ達成感です。本物のスカッシュもやってみたくなりました。
ただ、ゲームコンセプトがストイックなのか熱血なのか、スコアが悪いと「この2流が!」などとまるで罵られているかのような称号がつくので、もうちょっとソフトな称号にしてもらえると良かったですね。体育会系熱血なのりが好きな人に向いています。

3

おもしろいけど
おもしろいし操作がやり易い点は良いと思いますが、あの言葉がムカつきます。「この2流が!」とか言ってきます。あれはいらないです。単純にスコアだけ出してくれればいいと思いました。せっかくおもしろいのに残念な感じです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Vitalify.Inc のアプリ