EVAスライドパズル 使徒殲滅作戦

販売元:MediaMagic Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年10月18日

iOS
価格:480円
Android
価格:257円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月8日

逃げちゃだめだ!ブロックを崩して使徒を殲滅せよ!

大人気アニメ「新世紀エヴァンゲリヲン」の新劇場版公式ゲームです。
同じ柄のブロックを3つ以上消して使徒を倒していくスリーマッチパズルです。

ゲームはブロックを横にスライドしていくタイプのゲームで、最初は多少操作に慣れが必要です。とはいえ、難易度が4種類あり最初は易しいモードからスタートするので、初心者でも気軽に楽しめます。

使徒を倒す際、最初は初号機からスタート。
第一使徒から順番に倒して行きます。最終的に全使徒を殲滅させることが出来ればゲームクリアとなります。逆にブロックが一番上まで届いてしまった場合はゲームオーバーとなってしまうので注意が必要です。

ゲームをクリアし、一定の条件をクリアすると次のキャラが登場します。
お馴染みのアスカもレイも登場するので根気よく挑戦しましょう。またキャラ毎に出現するブロックも変わっていくのでその変化もまた面白いところ。

エヴァ好きもそうでない方も充分楽しめるアプリです。

良い点
  • ノルマを達成する毎に新たなキャラが登場!
  • 易しいモードから難しいモードへレベルアップしていく難易度

こんな人におすすめ

本作のメインユーザーはもちろんエヴァを愛しているファンの方々。難易度が4種類用意されており、初めから易しいが選べるので、パズルゲームは苦手という方には嬉しいですね。マッチ3パズル+スライドパズルを足して2で割ったような特殊なルールなので戸惑うかもしれませんが、やりこんでいくうちに連鎖した時の快感が増していくので頑張ってみてください。

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

EVAスライドパズル 使徒殲滅作戦

販売元:MediaMagic Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年10月18日

iOS
価格:480円
Android
価格:257円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

GTR

9年前

4

EVAスライドパズル使徒殲滅作戦は
数あるコラボアプリはありますが、有名な革新的技術が詰まったアニメエヴァンゲリオンとコラボしたパズルアプリです。
エヴァの世界観がなんとも言えずに、マニアを含めて全ての人が楽しめます。サークル内でも一緒に夢中になっています。
ステージをクリアすると新たなキャラが登場してしてくるので、いつの間にかハマります。

ケムンパス

9年前

5

好きなアニメ
単純なゲームの方が熱中できるタイプの人間です。だからこそスライドパズルのようなものは遊んでいて楽しい。好きなアニメで好きなキャラクターが出ているからこそシンプルなゲームでも夢中になれる。家庭用ゲーム機やゲーミングPCで、がっつりと家でゲームをする時間がないので、気楽に遊べるゲームが有ることは良いことだと思う。

動作はすごく快適だしちょっとした時間の暇つぶしにはもってこいのゲームです。Androidのスマートフォンでゲーム系のアプリに手を出してから数年経ちますが、種類も増えて動作も良くなっていて黄金期だと思います。このゲームも相当に良く出来ていて、キャラクターもののゲームとして、アニメファンとして満点を出します。

MediaMagic Co.,Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });