100円

Sleepwalker's Journey

開発:
容量:
2.9M
3.35

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

夢の中をふらふら冒険!幻想的な世界からベッドへと導くアドベンチャーゲーム

夢の中を歩く主人公をベッドへと安全に導くアドベンチャーゲームです。

月の大くしゃみによりベッドから起こされた主人公は、夢の中をふらふらと歩き始めます。夢の中には行く手を阻む障害物がたくさん登場します。主人公が無事にベッドに戻れるよう手助けしてあげるのがあなたの任務。

障害物は道によって様々。
急に道が無くなっていたり、壁が登場したり、枕を使って道を引き返したり。あっと驚くような仕掛けも待っています。安全な道筋を作ってあげるということを基本にゲーム進めていきます。最終的に見事主人公をベッドに誘導させることが出来ればゲームクリアとなり、次のステージへと進めます。

ゲームはスピード調整や巻き戻し機能など初心者でも進めやすい機能があるのも嬉しいところ。
障害物が多い場所はゆっくり、無い場所はスピードアップといった進め方もできますし、ゲームオーバーになってもすぐにその場から復帰出来ます。

夢の中という今までにない幻想的な世界で展開されるデザイン性の高いゲームです。

こんな人におすすめ

童話やファンタジー映画が好きな人にとってはたまらない世界観のゲームです。夢見心地なBGM、きらきらとしたSE。ゲームで遊んでいるだけなのに、舞浜の某テーマパークを訪れているかのような錯覚を覚えますよ。最近なんだか夢が足りないなと欲求不満な方。本作で心にロマンを注入してみてはいかがですか? きっと良い気持ちでぐっすり眠れますよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年2月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Rachel

4年前

5

安全にベッドまで誘導
これは面白いと言って旦那に薦められたのでダウンロードしてみました。夢の世界を歩き回る主人公を安全にベッドまで誘導するゲームです。途中にはいろいろな障害が待ち受けていますが、レベルを下げればゲームに慣れていない人でもステージクリアできます。

4

なんかはまってしまう
主人公を心地よい眠りにつかすために様々な障害からベッドに戻って眠らせるアドベンチャーゲームです。

なんか世界観が日本のゲームにない雰囲気があります。独特の背景だぅたり、主人公の動きだったり、ストリートよりも絵の世界観がすごく惹かれています。初心者でもゲーマーでも楽しめるように大人から子供でも楽しめるようにスピード設定や強さなども調整できるので誰でも遊べるのはいいなと思います。

描かれて絵に夢中になって遊んでます。時間つぶしにも最適なゲームで満足しています。なかなか自分が下手でクリアできないがクリアできなくても次に頑張ろうと思わせるゲームになってます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています