汝は人狼なりや?

販売元:Yamanishi

最終アップデート日:2014年1月7日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月10日

20以上の多彩な職業で人狼を楽しもう

人気の推理ゲーム「人狼」のプレイをサポートしてくれるスマホアプリです。カードを使うよりもスマホでプレイした方がスムーズにはかどり、より楽しめるでしょう。人狼の魅力のひとつとして、様々な役職があり独自の能力・目的を持っていることが挙げられますが、このアプリではコスプレイヤー・パパラッチ・見習い占い師・オカルトマニアなど変わった職業も用意されています。

ルール設定を細かく変更することができるのが良いところです。初日襲撃や初日占いの有無、記名・無記名投票の選択、疑うアクションの有無などを自由に変えられます。

さらに、スマホの良さを活かしてBGMやSEを再生することも可能です。サスペンスドラマのように疑念・不安・恐怖の入り混じった雰囲気を醸し出しながら楽しんでくださいね。

良い点
  • 初日襲撃の有無や記名・無記名投票などの細かい設定ができる
  • BGMやSEの再生で雰囲気を盛り上げられる

推理ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

汝は人狼なりや?

販売元:Yamanishi

最終アップデート日:2014年1月7日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

LEN

9年前

5

4人で人狼ゲームできるアプリ
人狼ゲームのためのアプリを探していたら
このアプリを見つけました。

タイトルにも書いたんですが、
これは4人以上で人狼ゲームをする時のためのアプリです。
実際に会話をしながら遊ぶことが前提ですね。
(一人で人狼ゲームができるわけじゃありませんでした)

このアプリを使えば、
配役を決めるためのカードやメモを用意する必要がありません。
スマホが役職カードの代わりになります。

それから、ゲームマスターが必要ないところも良いですね。
「占い師」が占うときも、
アプリ上で「誰を占いますか?」と出てきます。
占いたいプレイヤー名をタップすれば、
占い師だけ、判定結果をすぐに確認できますよ。ぜひお試しを。