無料

Talkroid(ゆっくり文章読み上げアプリ)

開発:
容量:
12M
3.27

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

霊夢と魔理沙の声で、読む速度の変更も自在にできる読み上げアプリ

ゆっくりしていってね!!!のセリフでお馴染み、霊夢と魔理沙の声で入力した文章の読み上げをしてくれるアプリです。

アプリを開くとシンプルに1ページのみの構成となっており、上部にテキスト入力欄、下部に再生ボタンや速度変更バー、ピッチ変更バー、声種の選択ボタンなどがあります。テキスト入力欄に好きな言葉を入れて、再生を押してみてください。霊夢が読み上げてくれますよ。

声種は霊夢か魔理沙のどちらかに切り替えることができるうえ、読み上げ速度と変えられます。また、声が機械的に高くなったり低くなったりするピッチの変更もできるので、あえて変な声を出したいときに使えます。

パソコンでソフトをインストールするなどややこしいのが嫌でゆっくりボイスが使えなかった方でも、スマホで手軽に楽しめるアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.5.4  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kazuki inoue

2年前

3

‘‘ゆっくりボイス‘‘って知ってますか?このアプリは入力したテキストを‘‘ゆっくりボイス‘‘で読み上げてくれます!言いづらいこと等を言いたいときに使用しても良いかも?!

LEN

4年前

5

スマホでゆっくりしていってね!!!
とある動画を見て、このアプリのことを知りました。
ゆっくりボイスのアプリなんてあったんですね。

しかも自分の作った文章を、ゆっくりボイスに変換できる。
文字を入力して再生したとき、ちょっと感動しました。
いつもは某動画サイトで見てる側なんで、「これがあのゆっくりボイスか!!!」って感じで。

変換したボイスは出力できるみたいなんで、動画編集にも使えそうです。
音声の種類は2パターン。一応、会話もできそうですね。
実用的にも、ネタとしても使ってみたいアプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています