黒子のバスケ検定~黒バスクイズ~

販売元:YosukeZZ

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月9日

あなたの黒バスファン度はどれくらい?検定に挑戦してみよう

少年ジャンプの代表的作品のひとつ、黒子のバスケのクイズアプリです。多くの人が読んでいるため共通の話題として成立しやすい作品です。友達と一緒にチャレンジして楽しめるのではないでしょうか。

まず最初にレベル選択画面があり、「やさしい」「ふつう」「むずかしい」から選べます。レビューで星5評価をすると「キャラクター」というモードも出てきて、キャラクターの趣味やプロフィールに関連した問題も解けますよ。どの難易度も10問ずつ用意されていて、検定結果は1問10点の点数表示でしてくれます。

マイナーな作品だと自分1人で楽しむことしかできないケースも多いですが、これは有名な黒子のバスケを扱った検定なので、検定結果をTwitterやLINEに投稿すると友達の間で盛り上がれます。黒子のバスケをどれだけ読み込んでいるかがよくわかるアプリなので、ぜひトライしてみてください。

良い点
  • 3つの難易度でそれぞれ10問ずつ黒バスクイズに挑戦できる
  • 結果をTwitterやLINEに投稿して同じ趣味の友達と盛り上がれる

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

黒子のバスケ検定~黒バスクイズ~

販売元:YosukeZZ

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yukimama

9年前

5

黒バスファンの方におすすめです
「黒子のバスケ」が好きな人のための黒バス検定アプリです。
私は原作とアニメを両方見ているのですが、どんなアプリなのか気になってダウンロードしてみました。テストに挑戦してみると、「やさしい」レベルでも結構間違えてしまいました。身長、体重、対戦校etc...。

「あれっ、あのシーンってどうなってたっけ?」って思い出そうとしても、なかなか思い出せないんですよね。答えがわからないときは、とりあえずどれでもいいので答えを選んでおくんですけれど、後になってから悔しくて調べちゃいました。インハイ予選・秀徳戦あとのお好み焼きのお会計はいくらだったか……とか、覚えてないですよね?(笑)

黒バスのことならどんなことでも任せて!という熱いファンの方におすすめしたいです。