Androidアプリ「スポット便利帳」のアイコン

無料

スポット便利帳

開発:
Sony Marketing (Japan) Inc.
容量:
4.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

テレビで紹介されたお店、番組表から探せます。

テレビを見ていると、グルメコーナーで美味しそうな料理が紹介されて、「行ってみたいなあ」と思うことってありますよね。しかし、番組中にお店の情報は表示されますが、長ったらしい住所をいちいちメモるのも面倒くさいものです。このアプリは、テレビで紹介されたお店を番組表から簡単に探せるアプリです。

番組表で自分が見ていた番組をタップすれば、紹介されていたお店の情報が出てくるので、「行きたい設定」をしておくことができます。休日などに出かけて楽しんできてください。

また、東京にお住まいの方にお勧めの機能として、「行きたい設定」をしておいた店に近付くと通知してくれる機能があります。たまたま寄った場所の近くに行きたい店があるかもしれないので、ぜひ設定をオンにしておいてください。

ぐるなびやるるぶ等と連携しているので、豊富な情報を閲覧・確認することができます。テレビをよく見る方、紹介されていたお店が気になる方はダウンロードして使ってくださいね。

こんな人におすすめ

芸能人がロケで食事していたお店を見ると行きたくなる、タレントがおすすめしていた店があると行きたくなる、そんな方におすすめのアプリです。特に東京にお住まいの方であれば、その日のうちにでも気軽に出かけることだってできるでしょうから、スマホ片手にテレビを眺めて、「これいいな」と思う場所があればすぐ検索をかけることができますよ。テレビと連動した楽しい生活を後押ししてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

6年前

3

好奇心が満たされる
テレビを見流していて、直観的に「ここ行きたい」って思うことはよくあります(。・ω・。)
でもザッピング中のワンシーンや本当に無意識に流しているだけの放送だと、大事な情報は一つも頭に残っていないこともしばしば‥(-∀-`)
そういう残念な思いをすることも減らしてくれるし、何となくもっと、いろんなことができそうな予感もさせるアプリです。
ちょっと重いのかな?それと、使えるエリアがまだ限られてるようなので、そのあたりは改善に期待してます★

ポチ

6年前

4

画期的なアイデア
スマートフォンだからこそ生まれた画期的アイディアだと思う。
自分も、テレビで見た飲食店などの情報を頭にインプットしていざ出向こうと思った時店名や位置が思い出せないといったことが過去によくあった為、このアプリの存在を知った時「かゆいところに手が届く」アプリだ!と嬉しくなった。
ダウンロードした時は頻繁に使用していたが、人間とは飽きる生き物である。だんだんとめんどくさくなっていき、最近ではアプリの使用頻度はめっきり減ってしまった。しかし製作者の発想と、それを実現したアイデアは素晴らしい。