Androidアプリ「体重記録」のアイコン

無料

体重記録

開発:
Kevin Tung

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

大雑把な管理じゃ意味がない!細かく記録したいという方に最適

体重を記録することで自分の痩せていく様子を把握するレコーディングダイエット。三日坊主で続かないタイプの人は手早く入力できるアプリがいいですが、「いや私は続けられるし、きっちり細かく記録したい」という方はこのアプリがおすすめです。

こまめに、そして細かく、体に関する事柄を記録できるアプリです。まずは身長や体重、目標体重と達成期日など基本的な項目を入力しましょう。その後は日々のデータを入力していくのですが、日次や月次でどれくらい体重が減っているのかわかるので、努力のしがいがあります。

入力内容も豊富。朝、昼、夜と1日3回分も体重を入力できますし、BMIやBMR、脂肪といった項目はアプリに計算してもらって記録することができるので、面倒なことはありません。

カレンダーや棒グラフで体重の変遷が確認できるので、もしランニングや筋トレがキツくなってもグラフをきちんと傾けたいがために頑張れます。

理想のプロポーションを手に入れるための努力を惜しまない人を、徹底的に応援してくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.14  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年7月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください