無料

知るだけダイエット!?「あぶらみくんのカロリー暗算」

開発:
容量:
1.4M
3.24

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ケーキを食べるのが恐ろしくなる。知識で食欲を抑える楽々ダイエット

どんなダイエット手法よりも簡単な「知るだけ」のダイエットアプリです。

一体どういうことか。お腹がすいたときにこのアプリを見ると、「体重50kgのおまえは、食パン1枚を平らげたらスキーを34分やんねえとダメだわな」といったセリフを投げかけてくるのです。

食べたものを消化するのにかなり運動する必要があるので、「だったら食べるのを我慢しよう」と思わせてくれるわけですね。

▲設定したあなたの体重に合わせて、食べたものを消化するのにどれほど運動しなければならないか教えてくれます。

▲食べ物や運動の種類は選べるので、好きな食べ物やスポーツを設定してもいいですね。

こんな人におすすめ

スイーツ、スナック、麺類など、特定ジャンルの食べ物が好きな方におすすめです。本アプリの使いやすい点は、食べ物の種類、運動の種類を指定することが出来る点。自分のよく食べる食べ物や、やったことのあるスポーツを指定することで、リアリティのある指摘を受けられるわけです。食べることを我慢したくなり、自然と痩せていくようになるでしょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2016年11月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

ダイエットの目安に
自分の食べる物のカロリーは、だいたい把握して生活してます。が、そのカロリーを消費するには、果たして自分はどの程度の運動をしないといけないのか、意識してはいませんでした。もう少し身体を絞ろうと、ダイエットを始めたけれど昔ほど簡単に体重が落ちず・・・。食事を管理するだけでなく、運動もしないと考えているときにこのアプリを見つけ、登録してみました。食べた物を運動量に換算するだけではありますが、目に見えてあっという間にかなりの運動が必要になるのが分かって、ダイエットの目安になります。

よっちゃん

3年前

4

私のダイエットの味方
普段から、食べたいものは食べたい分だけ食べていました。その代わりジムに通って水泳をしていましたが、金銭的にジムに通い続けるのが難しくなりました。これは、食べ物をセーブしなければいけないけれど、一人暮らしだと誰も止めてくれません。友人と話していると、おもしろいアプリがあるからと紹介してくれました。アプリを起動して、早速設定しました。私の好きなものを登録しておくと、「チョコレート食べたら、クロール100mしないといけないな」というように、具体的な食べ物を具体的にどれくらいの運動で消費するのかを教えてくれます。時々、「そんなこと言っても食べたい」と思いますが、アプリとにらめっこして、断念します。段々と消費エネルギーも減ってくる年齢なので、アプリの言う通りにしてます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ANDG のアプリ