Androidアプリ「からだログ ヘルスアシスト」のアイコン

無料

からだログ ヘルスアシスト

開発:
NTT Resonant Inc.
容量:
2.0M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ライバルよりも先に痩せよう! やる気が保てるダイエットアプリ

目標体重の達成にどれだけのダイエットが必要かの数値を導き出し、ダイエットをマネジメントしてくれるのが本アプリです。日々の食事や体重を自分で記録していくことで、どれだけ目標に近づいているのか、もしくは遠ざかっていったのかがわかります。

本アプリの最大の売りは種類豊富なエクササイズ動画をチェックできることでしょう。解説文と併せてチェックすれば正しいエクササイズ方法が習得できますし、正しく身体を動かすことで効率よくシェイプアップしていけます。エクサイズをやり終わればTwitterやFacebookにその旨が投稿でき、ダイエットを周囲にアピールすることになりますから程良い緊張感を得られるはずです。ライバルを設定することが出来ますから、競い合いながらそして楽しみながらダイエットに取り組めるでしょう。

数字の積み重ねはモチベーションを維持する上でとても有効です。さまざまなユーザーと共にダイエットできますから、孤独感無しに最後までやりきることができるはずです。

こんな人におすすめ

食生活を見直すだけでなく、エクササイズやお散歩で適度に体を動かしながらの健康的なダイエットを想像しているあなたにぴったりなアプリです。エクササイズも、歩行記録も、カロリーの測定も、体重の記録も全て1つにまとめて行えるため非常に便利。うわ、食べ過ぎた!と思ったら、アプリの中のエクササイズをそのまま実行して±0、むしろマイナスを目指しましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.3.8  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年11月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

6年前

3

間違ったダイエットをしてしまわないように
ダイエット仲間から聞いた話だけど、ダイエットをきちんとやっているはずなのに一向に痩せない人やケガをしてしまう人が多いんだと。最近『ボーン・トゥ・ラン』という本を読んだが、ランナーのかなりの割合がケガをしてしまっているらしい。こういったケースの問題点は間違ったエクササイズにあるんだと思う。間違ったエクササイズは身体に害となってしまう。

このアプリが良いのはエクササイズを動画でチェックできること。解説文も載っているので正しいやり方でダイエットすることができると思う。エクササイズは約180種目にわたっており、かなり充実している。これなら、身体に負担をかけることなく、効果的にダイエットすることができるんじゃないかな。

NTT Resonant Inc. のアプリ