無料

桜島風向情報

開発:
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

今日は灰降るのか?桜島の周辺の風向が完璧

鹿児島県のシンボルであり、海外からも注目が集まる観光資源としても有名な桜島。今なお活発に活動しており、その活動を見られる数少ない活火山のひとつでもあります。

そんな桜島ですが、ひとたび活発に活動し灰が降り注ぐと、周辺住民にとっては灰の処理が面倒で厄介な代物です。そのときの風向や風速によって自分の家に影響がありそうならば、洗濯物を取り込んだり窓を閉め切ったりしないといけない場合もあるでしょう。このアプリでは、時間帯による風向と風速情報を表示します。およそ12時間後までの予報を見ることができるので、こまめにチェックしながらうまく対応するといいのではないでしょうか?

そこに住む人に必ず役立つ現地密着のアプリです。また、観光で来る方にとっても、降灰中のいい写真を撮るには便利に感じられるのでは?

Android版の特徴

Android版では、表示させる地図をイラストタイプ・航空写真・地形図の3つのモードに切り替えられるようになっています。モードの切り替えは端末のメニューボタンを押すと表示するウインドウのメニューから行ってください。メニューボタンの使い方に気付かなければ、地図の切り替えはできないので注意して下さいね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年12月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています