99円

Pocket Light Meter

開発:

最初のレビューを書こう!

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

カメラ好きは必携!露出計と同じ機能を有したカメラアプリ

被写体の明るさを計測して最適な撮影条件を整えてくれる露出計。「Pocket Light Meter」は、その露出計の機能がまるごと入ったカメラアプリです。

測定形式は被写体に当たる光量をもとに測定する入射光式を採用。シャッタースピード、絞り値、ISOの値といった数値を細かく設定できるので、こだわりの写真を撮る事ができます。また数値を固定してどんな写真が撮れるかが分かるHOLD機能も便利。微調整しながら最高のベストショットを探しましょう。

「そろそろ本格的にカメラを勉強してみよう」という方、いきなり露出計を買うのではなく、まずは無料でダウンロードできる露出計のアプリを使ってみませんか?不意に訪れるシャッターチャンス、スマホに入れておけばいざという時に役に立つでしょう。

類似アプリとの違い

キレイな写真を撮りたいのもやまやまだけど、露出計って何だか難しそう……と感じている方も多いでしょう。ですが、本アプリは簡単操作で使うことができるものになっています。使い方は、測定したい場所をタップするだけ。するとシャッタースピード・絞り値・ISO値を自動で最高の条件にしてくれます。お手軽に本格的な設定をして、写真を美しく残してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.6  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年4月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください