Androidアプリ「手話ステーション Lite」のアイコン

無料

手話ステーション Lite

開発:
MDI.inc
容量:
5.6M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アニメーションで手話の基礎を

手話の基礎となるものを学ぶことができます。指文字については、50音、アルファベット、数字を選んでそれぞれの手の形、説明を見ることが可能です。また一歩進んだ手話については、挨拶・対人、天気・季候・自然のようなカテゴリー別に見ることができます。手話はアニメーションで表示され、動きの説明が記載されています。動きがわかるので、初めての人にも大変わかりやすくなっています。例文はいくつかありますが、有料版になると、参照できる例文の数が増えるようになっています。まずは簡単な指文字や、挨拶・自己紹介などができるようになりましょう。

Android版の特徴

Android版では、iOS版に搭載されているつぶやき機能はあえて無くし、手話と指文字辞典としての機能だけに特化しています。とはいえ、内容はiOS版と同様に約300語もの日本語の手話を収録。iOS版と同じように手話を覚えたり、調べたりすることが出来ます。会話の際や学習に活用してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

簡単な手話が学べるアプリ
Lite版では簡単な指文字や手話について学ぶことができます。

無料とは思えないくらいコンテンツが充実してて、手話に関しては入門用に300語、しかも手の動きを再現したアニメーションも付いてくるので目で見て覚えられる利点があります。

表現の由来や動作指示の説明もあって、手話の表現の意味をしっかり覚えながら学習できます。

これはいいアプリ。