3分ゼミ 英会話 for Mobage (モバゲー)

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年4月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月3日

旅行にもGood!あいさつの基本から学べる英会話アプリ

モバゲーからリリースされている「3分ゼミ」シリーズの英会話編です。「こんにちは」から「会社訪問」まで幅広い英会話シーンのフレーズを身につけることができます。

本作での英会話学習法は非常にシンプル。フレーズの暗記・テスト・復習の3つを繰り返すことで身に着けていきます。あいさつやビジネス、旅行など好きなジャンルの英会話シーンを選び、そのジャンルのフレーズに焦点を当てて学べるのがポイント。とりあえず旅行で使うフレーズだけ学びたいという人や、ビジネスシーンの英会話を手っ取り早く学びたいという人におすすめです。

英会話のレベルは比較的低めではありますが、はじめるには最低限「こんにちは」「これはペンです」といった英語がすんなり出てくる中学レベルの英語力はもっておきたいところ。実践的な英会話をさくっと手軽に学びたいという方にピッタリのアプリです。

良い点
  • あいさつからビジネスまで幅広いシーンの英会話を習得
  • 暗記・テスト・復習の3機能でとことん学べる
  • 旅先ですぐ使える!フレーズ検索機能を搭載

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

3分ゼミ 英会話 for Mobage (モバゲー)

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年4月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

赤音

9年前

3

英会話の勉強に
中学レベルの英語もありますけど、実は基礎中の基礎になってる部分なんで、ちゃんと復習できていいですね。単語を覚えるっていうより、会話習得のほうが重視されているので、実生活にもどんどん使えそうです。
暗記、テスト、復習っていうステップで覚えるんですけど、繰り返しているうちに自然と覚えられます。会話のシーンも選べるのがいいですね。私はできるだけ日常で使えるフレーズを頑張って覚えているところです。無料なのも嬉しいですね。

あいるー

9年前

5

楽しく学べる英会話
ゲーム感覚で遊びながら英会話の勉強ができます。

海外旅行のための英会話、ビジネスで使うための英会話など、使いたいシーン毎に学べるから無駄なく勉強できます。

簡単に使える英会話ばかりなので、すぐに覚えられて実践的です。

洋画を見た時に、英語の内容が理解できるようになってきたので、実力がついてきたなーと実感しました。

進撃の主婦

10年前

5

楽しく英語の勉強ができます。
バラバラになった単語を並び替えて英語の文章を完成させるテストとか、日常でよくあるシーンごとのよくあるフレーズ集(検索もOK)とか、ヒヤリングで単語を暗記できるコンテンツがあります。

特に個人的に、単語の並び替えが楽しくて役立っています。
初心者にはそっけない難しいアプリだと敷居が高いので、これから英語を勉強する子供には最適だと思いますよ。

meromeron

10年前

5

モバゲーの英会話アプリとな!
モバゲーが英会話アプリってなにそれw
ぜったい画面ぽちぽちタップしてキャラが育ったりすんだろ?ww
って先入観で、確かめてみたくてポチッとDLw

結果。

ごめん、なめてた、ちゃんと英会話学習アプリだった(;´∀`)
いい感じでゲーム性もありつつ、きっちり覚えられるし、音声学習もできる。
無料だし、ありがたやなアプリです。ごめんねモバゲー!

DeNA Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });