My BMW Remote

販売元:BMW GROUP

最終アップデート日:2016年10月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月10日

あなたの愛車がもっと身近に。BMWの遠隔操作アプリ

車と人の距離がまたぐっと近づくことになるでしょう。当アプリは、デバイスを通してあなたの愛車”BMW”を遠隔操作することのできるアプリです。

車の遠隔操作と聴いて何を思い浮かべますか?さすがに車を自在に動かす遠隔運転機能はついていませんが、必要と思われる機能は大方付いていることと思います。まずは鍵の締め忘れの心配をなくす、遠隔ロック機能、いちいち車に戻って確認する手間もありませんし、変に不安を抱えたままになることもありません。また、冬の寒い車中、夏の熱い車中を事前に解消するために、遠隔操作で社内のエアコンのスイッチを付けることも可能です。

あなたのBMWをもっと快適に利用できる、もっと身近に利用できる注目のアプリです。

良い点
  • 『あれ鍵閉めたかなー?』なんて心配無用!デバイスからロック可能
  • 前もって車を快適な環境に!エアコンもリモートコントロール可能

この機能がすごい

リモートサービスを備えたBMW車をお持ちの方のみが体験できるサービスです。サービスを利用するにはConnectedDriveカスタマーポータルのユーザー名とパスワードが必要になる点に注意してください。どんな操作ができるかは車種のモデルにもよりますが、代表的なところでいうと車両のロックと解除、冷暖房のコントロールが可能。貴方のBMWがもっと快適になるアプリです。

ドライブに役立つアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ドライブに役立つアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ドライブに役立つアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

My BMW Remote

販売元:BMW GROUP

最終アップデート日:2016年10月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

9年前

4

遠隔操作で思いのまま
僕の家の車はリモートサービスを備えているので、車のロックも遠くからできるし、し忘れた心配もいらないので家族みんなで使ってます。車に乗る前に事前にエアコンを稼働させることもできるから、快適にすぐに乗れます。

3

思いのほか便利でした
BMWを持っている人しか使えないアプリだから、限られた人しか使えないものだけど、リモートサービスを備えたBMWをもっているなら、ぜひおススメしたいアプリです。

自分は鍵の閉め忘れをすごく気にするタイプで、何度も確認したくなるけど、このアプリを使い始めてからは、携帯で開け閉めができるから、わざわざ閉めたか確認しに戻ることもなくなりました。

冷房・暖房もあらかじめつけておくことができるから、快適に車に運転を始めることができて良いです。