GAZOO Drive

販売元:TOYOTA MOTOR CORPORATION

最終アップデート日:2016年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月19日

声で観光案内までしてくれる!バスガイドみたいなドライブアプリ

GAZOO.com編集部が厳選したおすすめルートから最旬のスポットまでを、圧倒的な情報量で紹介してくれるナビアプリです。

特にドライブに特化している本アプリは、おすすめルートをなんと250件以上も収録。
日本全国のルートを紹介している上、目安となるドライブ時間や距離、こんな人におすすめというところまで分かるので、ぴったりのルートが見つかります。もちろん自分でルートを作成することも可能です。

ルートを作成する時も、約3万件という膨大なスポット情報から探せます。
各スポットは写真と文章で丁寧に紹介されているので、イメージもしやすく計画がはかどります。

ドライブ中は、スポット周辺を通るとまるでバスガイドのように案内してくれるのがポイント。「こんな歴史があったのか!」「こんな良い場所があるなら行ってみようかな」なんて発見もあり。他のナビとは一線を画す、旅行やドライブにおすすめのアプリです。

良い点
  • 250以上のルートと約3万スポットという圧倒的な情報量
  • 各スポットの詳細を写真とともに丁寧に紹介
  • アプリ内でドライブルートを作成できる

類似アプリとの違い

世間には数多くのカーナビアプリが存在しますが、本アプリはオススメのドライブコースを多数収録している点で他とは一線を画します。久々の休みにどこかへドライブデートする際に、友人と気分転換にドライブに出かける時に活用してください。最近は車を持たない人が増えているようですが、たまにはレンタカーを借りてドライブに行くのもいいですよ!

こんな人におすすめ

ドライブ中にスポットを音声で案内してくれるだけでなく、おススメドライブルートを紹介してくれるのも嬉しい機能。「ドライブに出かけたはいいけど、どこに行くか全然決めていない……」そんなノープランの時であっても楽しむことができるでしょう。運転するのが好き!だけどどこ行くかはいつも決められない……そんな方におススメしたいアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

GAZOO Drive

販売元:TOYOTA MOTOR CORPORATION

最終アップデート日:2016年11月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

9年前

4

着眼点がいい
トヨタ自動車が開発したドライビングアプリである。一見するとカーナビアプリのようだが、観光アプリと言ったほうが近いかもしれない。ドライブ中に起動しているだけで、特定エリアへ行くと音声でガイドしてくれる。運転中に特別な操作は必要ない。ただ起動しているだけでいい。
旅行先で起動すればトラベルブックいらず。地元で起動しても「こんなスポットがあったのか」と新しい発見があって面白いかもしれない。ドライブ好きならば入れて損はないだろう。

TOYOTA MOTOR CORPORATION のアプリ