Androidアプリ「松山カメラ」のアイコン

無料

松山カメラ

開発:
株式会社ユイ・システム工房

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

松山のご当地アニメキャラの登場!一緒に映る観光アプリ

当アプリは松山発オリジナルアニメ『マッツとヤンマとモブリさん』のキャラクターたちが、リアルな松山名所に現れる観光アプリ。キャラクターたちと一緒に旅する感覚で松山の名所をとくとご堪能ください。

アプリを起動すると地図画面には、アニメに登場する松山名所が出現。現在地を取得してあなたの近くにあるスポットが光りだすのでタッチすれば、詳細な地図が現れ、もう一度タッチすると撮影モードに切り替わります。名所に辿り着いた状態で初めて画面上にキャラクターが現れ一緒に写真を撮ることができるので、現地にいかないと写真は撮れません。現地に訪れた方だけが撮影することのできるレアな写真の数々、全コンプリート目指して使ってみるとスタンプラリーのような面白さがありますよ。

類似アプリとの違い

特定の地域をガイドしてくれるアプリは数多くありますが、このアプリの特徴は現地に行ってこそ使えるところです。地図から観光地を探すにしても、松山のキャラクターと共に写真を撮るにしても、現地にいないとできません。しかしその方が、旅行者にとっては「ついに松山に来た」という実感を持てますし、松山の人々にとっても「ここでしか使えないアプリなんだ」と誇らしく思えます。本当に松山が好きな人のためのアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年1月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください