無料

Wikitude

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あなたのまわりには何がある? Wikipediaで知るご近所スポット

自分が暮らしている場所、働いている場所の周りにはどんな建物があってどんなイベントが催されているかはご存知ですか? 本アプリはGPSと連動し、周囲にある場所の中からWikipediaやその他情報サイトに登録されているスポットをマップ上に表示するアプリです。

使い方は簡単です。GPSをオンにしてトップページの気になるアイコンをタップするだけ。
「場所」を選ぶとマップが表示され、付近にはどれだけのスポットがあるかがわかります。

おでかけの際の散歩のお供に本作を使えば、自分ではなかなか気がつかなかったような場所に気付けるかもしれません。休日の冒険に端末と本アプリをもっていてちょっとした冒険をしてみてはいかがでしょうか。情報量の多さが心地いい一本です。

Android版の特徴

Android版の最大の特徴は何といってもウィジェット配置ができる点。現在地近くのスポットをワードから検索することが可能です。たとえば、「イタリア料理が美味しいお店」と入力すれば、該当する現在地周辺のお店のWikipediaやその他情報サイトの情報を紹介してくれます。目的が決まっている時でもさくさくとスポット検索をすることができるアプリで、新たなスポットを開拓してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:7.8.2  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

素敵なアプリ
現在の位置情報からwikipediaに載ってるスポットを教えてくれる面白いアプリです。

ウィキに登録されている情報をマップ上に表示してくれるので、今まで身近にありながら気が付かなかった場所がわかってとても楽しいです。

ちょっとした散歩でも観光気分にさせてくれる素敵なアプリ。難点を挙げるとすれば日本語が少ないことですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています