花粉ブラウザ

販売元:hamano

最終アップデート日:2015年2月25日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月11日

マスクよし!ゴーグルよし!頭巾よし!防花粉ジャケットよし!いざ外へ!

春が近づくとウキウキという人ばかりでもありません。花粉症の人たちにとっては憂鬱な季節でもありますよね。鼻がズルズル目がかゆゆで出会いの季節どころちゃうわ!と突っ込みたくなる気持ちもわかります。

このアプリではいつ本番が来るかわからない花粉の飛散に備えるために、花粉レーダーを通して花粉情報をいつでもチェックできるアプリです。トップ画面でその時その場所の花粉情報を表示します。表示内容は「花粉量」「風速」「風向き」「気温」「降水量」。今日の花粉飛散量のタブでは1日を通しての花粉の情報が見られ、別のタブでは週間花粉量をグラフでチェックできます。

そろそろ来るかという時期をいち早く察知することができ、花粉対策グッズを揃える準備をする上で大変役に立ち、また、終わる時期の目処もつけられて、無駄に買い足ししてしまったということも防げます。このアプリで対策だけでもしっかりさせて、花粉の時期を乗り切りましょう。

良い点
  • 毎日の花粉情報を「花粉量」や「風速」などで細かくチェック
  • 1日を通しての花粉予報や週間花粉予想で準備を整えよう

病気・症状別の対策アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】病気・症状別の対策アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】病気・症状別の対策アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

花粉ブラウザ

販売元:hamano

最終アップデート日:2015年2月25日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

*かなで*

9年前

5

花粉が多い日を教えてくれる!(○ゝω・)b
「今日は花粉が多いよ!」ってことを教えてくれるアプリ。
こんな便利なアプリもあるんだね!すごい!*+(pq゚∀゚*○)+

花粉が多い日は、木のアイコンに花粉マークがつきます。
マークが赤とか黄色のときは、いつもより花粉が多め。

このアプリを使って、花粉に負けないように頑張ろう!!d(>ω<。)

5

花粉症に悩む人にオススメのアプリです。
テレビの情報番組よりも花粉の情報が詳しいので重宝しています。

毎日の花粉情報はもちろんですが、花粉飛散量といったなかなか天気予報なんかで取り上げられない情報も配信してくれるのが良いですね。

ウィジェット対応でアプリ開く必要も無いし、花粉症に悩んでる人にもオススメです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });