780円

Ravensword: Shadowlands 3d RPG

開発:
容量:
8.3M
3.25

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

美しく動く幻想的な世界観に圧倒。細部まで作り込まれたアクションRPG

幻想的な世界観や自由度の高い戦闘システムなど、細部まで作り込まれたアクションRPG。ダークエルフやゴブリンなどのさまざまな敵と戦いながら、マップを進めていきます。

プロローグ終了と同時に戦闘シーンのチュートリアルが入ります。主人公キャラを指で直接動かしますが、ダブルタップで走ったり、視点の変更も思いのまま。最初は少し混乱しますが、慣れればかなり使えますよ。攻撃をする際はアイコンをタップ。攻撃ごとにエナジーが消費されます。このエナジーがなくなると攻撃ができなくなり、「ヘルス」と呼ばれる体力ゲージがゼロになると終了です。
また、このゲームでは主人公の顔や髪型を、整形レベルで調節することができます。自分や憧れの俳優に似せるもよし、タイプのイケメンにするもよし。長く付き合う相手ですから、お好みで楽しんでください。

全編英語で進み、マップ中のガイドなどもほとんどないため、苦手な方は多少モタつくこともあるでしょう。しかし、それを差し引いても1度はプレイしてみたくなる1本ですよ。

こんな人におすすめ

ここではない別の世界で「戦士」として戦ってみたい…そんな妄想を抱いている方にピッタリの3DアクションRPGです。貴方のタッチ操作で移動・攻撃・ジャンプといった基本動作が可能で、主人公になりきって冒険する事ができます。カメラを一人称視点に切り替えてプレイすれば、大迫力の戦闘シーンが堪能できるのでおすすめです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年11月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

remix

4年前

4

映画のような雰囲気
アクション系のRPGゲームです。戦闘モードだけではなく、主人公を自分の好きなように顔や髪型とかアレンジでるので、自分好みのキャラクターを作り上げています。また、背景や戦闘シーンなんか映画さながらの迫力とデザイン性の高さは圧巻です。スマホの小さい画面じゃなくてテレビの大画面で見たくなる映像です。
自分で主人公を操り、ゲームをしているとついつい時間を忘れてしまいがちになっています。なかなか楽しめるゲームです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Crescent Moon Games のアプリ