SPIRITED SOUL

販売元:Snailteeth Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年5月24日

iOS
価格:320円
Android
価格:191円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月8日

タワーディフェンスとRPGが融合!最強の部隊を育て上げよう!

『SPIRITED SOUL』は、ユニットを召喚して敵の本拠地を破壊するタワーディフェンス要素と、移動や攻撃、スキルを駆使するアクションRPG要素を融合させた新感覚のゲームです。

攻撃がユニット任せな従来のタワーディフェンスと違い、こちらからガンガン攻めていけるのが特徴。ユニットは自動召喚されるので、プレイヤーの分身「ヒーローユニット」だけを操作すればOK。コストを考えてユニット運用する面倒もありません。タッチした位置に移動し、敵が攻撃範囲に入れば自動で攻撃してくれるので楽チン。

タワーの強化やスキル・ユニットの強化など育成要素も豊富。武器・防具などのアイテム収集要素もあるので、非常に長く遊べる作品に仕上がっています。自由度が高い分、難易度は高めなのでじっくり腰を据えてクリアしていきましょう。

良い点
  • アクションゲームのようにキャラを操作して暴れまくる事ができる
  • タワーの強化やスキル・ユニットの強化など育成要素も豊富
  • ユニットは自動召喚。ヒーローユニットだけを操作すればOK

類似アプリとの違い

本アプリはタワーディフェンスゲームとアクションRPG要素を掛け合わせた斬新なゲーム。メインキャラクター1人を育てていく感覚が他のタワーディフェンスゲームには無い点で、レベルアップしていきながら装備もカスタマイズしていける点が秀逸な作品。3Dグラフィックの美しくも壮大な世界で繰り広げられるバトルをとくとお楽しみ下さい。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SPIRITED SOUL

販売元:Snailteeth Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年5月24日

iOS
価格:320円
Android
価格:191円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

GTR

9年前

4

新感覚のアプリ
タワーディフェンスゲームとアクションPRGを掛け合わせるという今までになかった斬新なアプリです。

メインキャラクターを1人育てていく感覚が、他のタワーディフェンスゲームにはないので、レベルアップしながら装備もカスタマイズしていける新感覚のアプリです。

そして何といっても最大の魅力と言ってもいい3Dグラフィックとサウンドの迫力と臨場感があってスマホのアプリの中では完成度が非常に高く楽しめます。

このアプリは結構難易度が高いです。じっくりと時間をかけて長い時間プレイをしてても飽きがきません。

飽きが来ないどころかハマります。

タワーディフェンスゲームやアクションPRG系のゲームが好きな人なら特にハマると思います。