RPGシャイニングアース

販売元:Beaglee Inc.

最終アップデート日:2012年5月8日

iOS
価格:1,500円
Android
価格:840円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年7月12日

正統派だからこその安定感。仲間と共に世界を旅するファンタジーRPG

少年が仲間と共に、世界の異変に立ち向かう……いい意味で「王道」という言葉が似合う正統派ファンタジーRPGです。

ドット絵で描かれたグラフィックは懐かしくも、職人技を感じさせる精巧な造り。
コマンド選択式のバトルはシンプルながらも選択肢が多く、様々な戦略を練られます。滑らかに動く攻撃モーションや、スキル発動時のカットインなど、全体的な完成度も高いです。

古き良きRPGを遊びたい方。本作ならば、その欲求を満たしてくれるでしょう。

良い点
  • 多彩な戦略、ド派手なアニメーション。完成度の高いバトルに熱くなる
  • 総プレイ時間は30時間以上。育成やクリア後のお楽しみ等大ボリューム

こんな人におすすめ

一度クリアしてからも何度も遊びたくなるのが、名作RPGの条件の1つではないでしょうか?ストーリークリア後に現れるボスとの戦いやさらなる育成要素、お宝収集などストーリー以外の楽しみもしっかりあるのが、このアプリの嬉しいところです。簡単にクリアできてそれっきりというものにがっかりするなんてことはありませんよ。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RPGシャイニングアース

販売元:Beaglee Inc.

最終アップデート日:2012年5月8日

iOS
価格:1,500円
Android
価格:840円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

リブ坊

9年前

4

誰でも簡単に楽しめるRPG
普段はゲームはあまりやらないのですが、娘と一緒にこのアプリはプレイをしています。
RPGのゲームは苦手なのですが、娘に教えてもらいながらですが楽しくプレイしています。
このアプリはデフォルメされたキャラがとても可愛くて女性でもプレイしやすいデザインとなっていると思います。
バトルはコマンドを選択して進めるのですが、オート設定にする事で自動でバトルを進める事ができるので、私のようなRPGが苦手の方でも問題なくプレイを楽しめるようになっています。

Rachel

9年前

4

最近ハマっています!
空いている時間にスマートホンで遊べるゲームはないものかと思いダウンロードしました。スマホゲームとは思えないほどゲーム画面やイラストは綺麗で、戦闘のシステム等も分かりやすく、普段あまりRPGをプレイする機会のない私でもすぐに慣れることができました。さらにアイテムなどのコレクション要素も豊富で、長く楽しめるのも有り難かったです。RPG好きの方、初心者の方どちらにもおすすめできる作品です。

Beaglee Inc. のアプリ