115円

つみおと

開発:
容量:
2.1M
3.20

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

アプリでボイストレーニング♪

低い音から始めて、どんどん高い音を出すことでカエルが積み上がっていくという、一風変わった音ゲーアプリです。「アー」でも「ラー」でも何でもいいのでマイクに向かって声を出すと、声の高さが数字で表示され、上からかわいいカエルが降ってきます。表示される数字を見ながら高さを確認しつつ、前の音よりも高い声を出せば、またカエルが上に積み重なります。必然的に音域の幅を広げる訓練になるので、歌が上手くなりたい人のボイストレーニング代わりになるかもしれません。1プレイ終わると、出した自分の声が高い順にリプレイされるので、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが確認しておくと勉強になります。外出先で遊ぶにはちょっと適さないかもしれませんが、お家でこっそり、ボイストレーニング入門として使ってみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

対応のOSはAndroid1.6以上です。iPhone版とシステムもグラフィックも同じ内容となっています。
低い声から出していって、できるだけ高い声を出すというボイストレーニングができます。音域を広げて高いキーの歌を歌いたい方、手軽にできるボイストレーニング方法を探している方、教室に通ったりお一人様カラオケに行って練習するのは勇気がいると思っていらっしゃる方に最適なアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

最後の漢

4年前

3

ボイストレーニング
ぱっと見子供用の音楽ゲームアプリみたいに見えますが、ボイストレーニングができるアプリです。一応音ゲー風ではありますが。
最初に出した音から、少しずつ高く上げていくという単純なルールなんで、ボイストレーニングってなんか難しそうと思ってたんですがこれなら簡単かも。
たぶん本格的なトレーニングとは違うんでしょうけども、音域を広げるだけならなかなか使えそうなアプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

UNITAC CO.,LTD. のアプリ