198円

癒して!負け犬スローライフ

開発:
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

東京での暮らしに疲れきったアナタにプレイしてほしい田舎RPG

毎朝の満員電車や、上司に絞られてばかりの仕事の日々。そんな都会のサラリーマンとして疲れ切った主人公が、3ヵ月の間田舎に戻りスローライフを送って自分を癒すというのが本アプリの物語です。しかし帰郷した故郷では家族がバラバラになり、母は出て行ったきり帰ってこない始末。はたして主人公は問題を解決して、人間として成長することができるのか?忙しない東京の生活に嫌気がさしたアナタにプレイしてほしい田舎暮らしRPGゲームです。

本アプリでは、村を自由に移動して、他の村人と交流を深めたり、山で食材を採ったりすることができますよ。
主人公には『やる気ポイント』というステータスがあり、なにか行動をする度にやる気ポイントを消費します。やる気ポイントをすべて消費したら1日が終わり、また次の日になります。

村や山を歩いていると、イノシシや野ネズミなどの野生動物と遭遇し、バトルが始まります。素手でイノシシに勝てる主人公のタフさには驚きですが、攻撃をくらうと主人公の体力ゲージを消費するので、序盤の内は『逃げる』で戦闘を回避することがオススメですよ。

1日により多くのイベントをこなしていくことで、主人公のやる気度が上がり、人間として成長させることができます。本アプリを通じで、アナタも充実した田舎暮らしを体験してみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

mmgames のアプリ