110円

欧陸戦争2

開発:
容量:
19M
3.30

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

シンプルかつ本格的な戦略シミュレーションゲーム!

舞台は、第二次世界大戦のヨーロッパ。好きな国を1つ選び、戦車・船などあらゆる軍事ユニットを使って領土を広げていく戦闘シュミレーションゲームです。サイコロを振って駒を進めるボード型ゲームなので、ルールは至ってシンプル。ただし、歴史と同じく連合国・枢軸国という2つの陣営に分かれていたり、国によって兵力に差があったりと、詳細な設定もアリ。また、「将軍」「要塞化」など攻撃・防御ともに工夫が凝らせるので、戦略性の高いゲームと言えます。
相手の兵力を0にすれば、その領土の占領が完了。ヨーロッパ全土がマップ表示されているため、視覚的にも分かりやすいです。「第二次世界大戦が好き」「シミュレーションゲームが好き」という方なら、きっと大いに楽しめるはず!

Android版の特徴

なんとAndroid版ではiOS版よりもかなりお安くダウンロードすることが可能です。内容的にはiOS版と変わりないので、とってもお得感がありますね!地域占領型のシミュレーションゲームですが、内政などはないので、あまり難しいことを考えずにガンガンプレイしていくことができます。戦闘だけを楽しむ戦略シミュレーションが好きな方にはイチオシのゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.02  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4年前

4

リアルな戦争ゲーム
第二次世界大戦をモチーフとしたシミュレーションゲームです。戦車や戦闘機のグラフィックがとてもリアルでかっこいいので、ロボットやメカ好きにはたまらないゲームです。28もの国が登場するのも選択肢が広くていいですよね。

4

簡単でじっくりも遊べる
第二次世界大戦をテーマにしたシミュレーションゲームです。ターン制なので、焦ることなくじっくりと戦略を立てることができます。

シミュレーションゲームと聞くと難しいイメージを持たれる方もいるかと思いますが、しっかりとしたチュートリアルがあるので初めての方でもわかりやすい作りとなっています。

ヨーロッパ全土で遊べるので、大きな国だけではなく小さな国を選択して戦略性を楽しむこともできるのが特徴となっています。

EasyTech のアプリ