真・戦国バスター

販売元:PARADE game

最終アップデート日:2018年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

ドラマチックな戦国時代へ!一番強い者=天下人を目指して戦え!

シリーズ累計200万人以上が激戦を繰り広げたといういわくつきのドラマチック戦国RPGがスマホに登場しました。帝の命により京都へと向かう貴方。「"一番強い者"を天下人とする!」という帝の宣言を聞いた貴方は、図らずも激動の戦国乱世へと巻き込まれていくことになります。

本アプリの魅力は、戦国時代のアツいドラマを描いた「物語」と、ユーザーと銅貨とお宝を賭けて戦う「対戦」の2つのゲームモードがあるところ。
物語では伊達正宗、織田信長といった有名武将たちが超美形キャラになって登場。彼らと一緒に激闘あり、絆あり、恋ありの濃密な戦国ストーリーを体験することができます。

対戦では、仲間にした武将を率いてユーザーとの総力戦が楽しめます。敵軍より自軍の武将が強いほどダメージを与えることができ、見事勝利すると銅貨とお宝をGET!お宝を集めると強力な装備が手に入るので、さらに軍備を増強することが可能に。名だたるプレイヤーを撃破していきましょう。

憧れの戦国時代を舞台にイケメン武将たちと一緒に暴れ回ってみませんか?天下統一を目指して争う戦国RPGで、戦国の歴史に貴方の名を刻んでみてください。

良い点
  • 伊達正宗、織田信長などの有名武将が美形イラストになって登場
  • プレイヤーとの対戦で勝利すると銅貨とお宝を奪うことができる

こんな人におすすめ

スマホを使い始めて初めてカードRPGというものに挑戦する。そんなあなたにもピッタリな本アプリ。なぜかというと、チュートリアルで非常に細かいところまで説明してくれるのです。ゲームのルールなどはもちろん、「ボタンを押す」や「下にスクロールする」といた操作に関するところまで本当に細かいこの説明。操作が分かる上級者さんはチュートリアルをスキップさせることもできますので、自分のアプリ習熟度に利用しましょう。

歴史キャラゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史キャラゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史キャラゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

真・戦国バスター

販売元:PARADE game

最終アップデート日:2018年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

料理長

9年前

3

無課金じゃ無理ゲー
ロゴは真戦国BUSTER。人気ゲームの『戦国BASARA』をパ…インスパイアしたのだろう。モバゲーで人気のゲーム、といえば勘のいい人は察してくれるはずだ。つまり、パズドラ以前の古い携帯アプリ。ゲーム性は皆無。札束で人を殴る。
それなりにユーザーは多いが、現在遊んでいるのは古参ばかり。それも重課金者ばかりだ。これから始めるのならばそれなのに課金する必要があるだろう。
ただ、課金するとすぐに強くなる代わりにやることがなくなる。長く遊べるゲームではない。

クレヨ

11年前

1

キャラは好きだけど
綺麗なイラストやグラフィックに惹かれて始めてみたけど
天下人になるには財力が必要みたいです。
私には無理でした・・。

ゲーム内容は普通だと思います。

吉見さん

11年前

2

単調過ぎる。
グラフィックは綺麗だし最初の方は面白い、というか面白いと思わせてる?感じですがちょっとやったらすぐ飽きます。

なーんかずーっとおんなじことの繰り返しでつまらないです。
あっ面白いかもって思う瞬間はありますが全体的に単調。

それに課金の額がやばいですね!
5000円とか・・・
みんなうん万とか使ってるんでしょうか。考えられません。

他の人が言うようなバグはあまり感じられなかったんですが、
違う意味で評価は低いです。

燈城ゆづる

11年前

4

綺麗でカッコイイ☆
装備変えて、自分のキャラクターのイラストが変わるのが楽しいです。
綺麗な絵の武将カードがいっぱいです。
最初のページで流れる音楽もかっこいいんです☆
基本的には効果音みたいなのしか流れなくなるんで、ずっと流れてたらいいのになと思います。

PARADE game のアプリ