無料

グラグラアイランド

開発:
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ぐらぐら揺れる南の島に、どれだけ人を乗せられる?

1つの大きな石の上に乗った南の島。何がどうなって石の上に乗ったのかはなはだ疑問が浮かびますが、それはさておき、この島に棒人間をたくさん乗せてあげよう!というゲームです。

石と接する1点でしか支えられていない南の島は、とても不安定で人の重さだけでもぐらぐら動いてしまいます。右に傾いたら左に人を乗せ、左に傾いたら右に人を乗せ。この繰り返しでバランスを取っていきましょう。

棒人間は大きさも調整でき、素早く重さを加えたいときにはとても便利。
他の棒人間とくっつく性質を持った棒人間がいたり、開脚している棒人間がいたり、両手を挙げている棒人間がいたり、丸と線だけて描かれる棒人間なのにみんなとってもコミカルで、楽しく遊ぶことができますよ。

こんな人におすすめ

グラグラと揺れる台にたくさんのものを積み上げていくゲームはよくありますが、さすがに人間を積んでいこうという発想は飛んでいます。まさに暇を持て余した神々の遊びと言えるのでは?きっと島も暇だからそこに置いてみたのではないでしょうか?人を大きくさせたり、気まぐれで落としてみたりと好き放題。神様になったつもりで人間遊びをしてみたい人におすすめです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Rachel

3年前

4

シンプルだからこその面白さ
ルールはとてもシンプルなアプリですが、遊び始めると熱中してしまいます。
キャラクターは棒人間ですが、それぞれ姿勢が違うので、目で見る楽しさもあります。
何人乗せられるかチャレンジできて面白いですよ。
暇つぶしのつもりが、時間を忘れて遊べるアプリです。

4

南の島に人を乗せろ
一点だけで支えられたグラグラしている島に、棒人間をできるだけたくさん乗せるというシンプルなゲームです。が、けっこうはまります。まずグラグラの島のバランスをとるのが意外と難しい。左右に交互に乗せていくだけじゃだめなんですよね。それと棒人間のビジュアルがけっこうかわいらしい。ただの棒人間なんですけど表情があっていいんですよね。いろんな姿勢をとっているのもおもしろい。単純なゲームですが暇つぶしにはおすすめですよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

marge のアプリ