グラグラアイランド

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ぐらぐら揺れる南の島に、どれだけ人を乗せられる?

1つの大きな石の上に乗った南の島。何がどうなって石の上に乗ったのかはなはだ疑問が浮かびますが、それはさておき、この島に棒人間をたくさん乗せてあげよう!というゲームです。

石と接する1点でしか支えられていない南の島は、とても不安定で人の重さだけでもぐらぐら動いてしまいます。右に傾いたら左に人を乗せ、左に傾いたら右に人を乗せ。この繰り返しでバランスを取っていきましょう。

棒人間は大きさも調整でき、素早く重さを加えたいときにはとても便利。
他の棒人間とくっつく性質を持った棒人間がいたり、開脚している棒人間がいたり、両手を挙げている棒人間がいたり、丸と線だけて描かれる棒人間なのにみんなとってもコミカルで、楽しく遊ぶことができますよ。

良い点
  • 人を島の上に乗せていくだけで簡単に遊べるゲーム
  • 人の大きさ調節で重さを自由に変えられる
  • いろんな体制をした棒人間たちがかわいい!

こんな人におすすめ

グラグラと揺れる台にたくさんのものを積み上げていくゲームはよくありますが、さすがに人間を積んでいこうという発想は飛んでいます。まさに暇を持て余した神々の遊びと言えるのでは?きっと島も暇だからそこに置いてみたのではないでしょうか?人を大きくさせたり、気まぐれで落としてみたりと好き放題。神様になったつもりで人間遊びをしてみたい人におすすめです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

グラグラアイランド

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

マヨ

7年前

4

島にどれだけ棒人間を乗せれるかのゲームですタップから離すと棒人間が落ちてきます!
簡単なのでぜひやってみてください!

Rachel

9年前

4

シンプルだからこその面白さ
ルールはとてもシンプルなアプリですが、遊び始めると熱中してしまいます。
キャラクターは棒人間ですが、それぞれ姿勢が違うので、目で見る楽しさもあります。
何人乗せられるかチャレンジできて面白いですよ。
暇つぶしのつもりが、時間を忘れて遊べるアプリです。

4

南の島に人を乗せろ
一点だけで支えられたグラグラしている島に、棒人間をできるだけたくさん乗せるというシンプルなゲームです。が、けっこうはまります。まずグラグラの島のバランスをとるのが意外と難しい。左右に交互に乗せていくだけじゃだめなんですよね。それと棒人間のビジュアルがけっこうかわいらしい。ただの棒人間なんですけど表情があっていいんですよね。いろんな姿勢をとっているのもおもしろい。単純なゲームですが暇つぶしにはおすすめですよ。

marge co., ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });