Androidアプリ「全力階段+」のアイコン

無料

全力階段+

開発:
(株)面白革命capsule+
3.35

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

踏み外したら即死亡。階段をひたすら登って頂上を目指すカジュアルゲーム

左右にうねうねと伸びる階段をひたすら登っていくカジュアルゲームです。

階段を頂上まで登った時のタイムを競うというシンプルなルール。
階段が左に伸びていた場合は左の矢印を、右に伸びていた場合は右の矢印を、頭上に伸びていた場合は上の矢印を押していきます。

ここで間違えて階段を進んでしまうと地面へとまっさかさまとなるので、注意して進む必要があります。最終的に頂上にたどり着けた時のタイムは世界中で競えるので、世界一を目指してみるのもいいかもしれません。

こんな人におすすめ

100段の階段を一気に駆け上がるモードの他、10秒や20秒と決められた時間内でどれだけ階段を登れるのかを競うモードもあります。100段登り切るには時間がかかりすぎてしまうという方でも、20秒くらいならほんの短いスキマ時間にも楽しめますね。
エスカレーターばかり利用している貴方、せめてゲームの中では全力で階段駆け上がってみませんか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年8月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

階段を上り続けるアプリ
よく一定の行動をし続けるだけのアプリがありますが、このアプリもその一つだ。ずっと続く階段をひたすら上り、ゲームオーバーになるか頂上にたどり着くまで上り続ける。シンプルだがなかなか難しい内容となっている。階段は左右に曲がりくねっており、時にはジャンプする必要もある。ただ階段を上るだけと思って甘く見ているとクリアできない。また、上る速さで記録を世界中のプレイヤーと競うこともできるようになっている。そのため、やり込み要素があるゲームだと言える。少しの時間でもできて暇つぶしには最適なので、よく会社に行く途中の電車で遊んでいる。スマホを動かす必要もないため、周りに迷惑をかけずに遊べてとても良いアプリだ。

4

シンプルでハマる
右・左・上のボタンを押してひたすら階段を登っていくゲームです。頂上まで登ったタイムを競います。クラスで流行っているのでダウンロードしてみました。シンプルなゲームだけど、様々な方向に階段が伸びているので瞬時に右か左か上かを判断するのは意外と難しいです。友達とタイムを競い合っていると負けたくなくてついつい燃えちゃいます。でも、真っ逆さまに落ちていく棒人間も可愛いので失敗しちゃっても、それはそれで楽しめます。

(株)面白革命capsule+ のアプリ