無料

ひとふでダンジョン

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

勇者を一筆書きで進めるパズル&RPGゲーム

勇者がダンジョンを探検していくのですが、画面上に敷き詰められたます目を目的の地点まで一筆書きで進めていくという、パズル・RPG要素が組み合わされたゲームです。

まず特長としてゲームルールのわかりやすさ、とっつきやすさが挙げられます。
勇者にとらせる行動は、各ステージの目的地に向かって一本道に進めるだけのシステムです。
その道中に敵モンスターが配置されていてバトルが始まったり、宝箱を手に入れたりすることができます。

しかし、いざやってみると適当に進めるだけではなかなか敵に勝てません。
一筆書きということで、道を戻ったり重複している地点を進んだりできないのので、
HP回復ポイントや、攻撃力の上がるポイントをより多く通るためにはどう進むべきか考える必要があります。

少しでも得なルートを通るためにはどうすればいいか、つい画面に見入って考えてしまうので、頭を使うパズルゲームや最善の道を追求していくのが好きなタイプの方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.05  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年3月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

LEN

4年前

5

ドット絵がシュールなのに、攻略するには頭を使うダンジョンゲー
面白いアプリですね!

一筆書きでフロアをなぞると、
そのルートに沿って勇者が進んでいきます。
目指すのは階段。そしてその先のボスです。

ただ勇者を進ませるだけじゃなくて、
アイテム回収やモンスターとのバトルのことを考えて
うまく勇者のHPを残しつつ、さらにステータスも上げつつ……。

全マス通過するように勇者を進めればいいのでは?って思ったら、
その考えは甘かった……。
マスとマスが繋がっていないところがあるので、
選べない道順もあるんですよね。
色々と考えることが多すぎます。一筆書きなのにw

こういうゲーム、大好きです。