Blood Brothers (RPG)

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月25日

スキル発動でキャラの成長を実感できるソーシャルRPG

バンパイアとなった主人公が復讐のために帝国に立ち向かうというダークファンタジーです。
無料で楽しめるRPGですがMobageのアカウントが必要になりますので、まだアカウントを持っていない人は登録が必要になります。

モンスターを仲間にして独自の旅団(部隊)を編成し、合成などで強化していくRPGです。戦闘はシンプルですが、スキルの発動などもあり思わず熱が入ります。「しもべ」となるモンスターのカードイラストはアメコミ調でクセがありますが、しっかりと重厚に描かれているのも本作の味。自分好みの部隊を編成して、狙い通りにスキルが発動したときにはなんとも言えない充実感が味わえます。

マップ上のルートを進みながらクエストを進めていくという展開。戦闘もシンプルですので、テンポよく楽しめるのが本作の特徴です。しかし部隊編成でじっくり悩める部分もありますので、はまりこめるゲームを探している人にもピッタリのゲームです。

良い点
  • バンパイアが主人公のダークファンタジー
  • モンスターを仲間にして独自の旅団を編成し冒険する
  • 質感のあるアメコミ調のカードイラスト

こんな人におすすめ

自分で道を選択するというシンプル操作のゲームにはちょっと変わったシステムが採用されています。マップ上の分岐でどっちを選ぶかによって、敵とほとんど出会わなかったり、アイテムをたくさんゲットできたりと運要素がありこれが思いの外楽しめます。自分で道を切り開いているという感じがよく、人生ゲームなどが好きな人はけっこうはまるのではないでしょうか?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Blood Brothers (RPG)

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

LEN

9年前

5

ヴァンパイアの力で最強旅団をめざすRPG
ヴァンパイアが主人公のRPG。
海外で人気のあるゲームらしく、
最近よく見るソーシャルゲーとはちょっと違う感じです。

世界観はダークファンタジー。
人間やエルフ、ドラゴンたちが登場します。
BGMも迫力があってカッコいいですね。

マップ画面は、すごろくのようなイメージ。
Goボタンをタップすると主人公のユニットが前進して、
敵とエンカウントするとバトルモードに切り替わります。

バトルは基本的にオート。
簡単な操作ですすめられるRPGなので、
サクッと遊べるゲームを探している人におすすめですね。

DeNA Co., Ltd. のアプリ