無料

ビクトリー野球団

開発:
3.19

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

やる事は打順変更と簡単な指示出しのみ!お手軽だけど奥深い野球SLG!

「めんどくさいのは嫌だけど、野球チームを作りたい!」という方にはうってつけの野球シミュレーションゲームです。あなたは弱小チームの監督となって、最強の野球チームを作り上げていくことになります。

まずこのゲーム、細かい采配がいりません。プレーヤーが行うのは、選手のスカウトと打順変更、試合中の指示出しのみなので、面倒くさがりな人でも手軽に遊べるよう作られています。
試合中の指示出しも4択で、直球・ストライクゾーンギリギリ・四球・おまかせの4つなので、迷うことがありません。ですが、ワンパターンでクリア出来るほど簡単でもありません。同じ指示をずっと出していると三振が取りづらくなったり、四球になりやすくなってしまうので、戦略を様々変えながらプレイしていかなければ勝てません。シンプルだけど奥深いゲーム性ですね。

グラフィックもヌルヌル動き、良く作りこまれています。さぁ、あなたもお手軽に野球シミュレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

アプリの魅力はなんといっても「試合中の操作が四択の選択肢を選ぶだけ」という超簡単なところ。守備は投手視点の選択肢、攻撃は打者目線の選択肢になります。お手軽操作で野球の雰囲気を楽しみたいという方にはピッタリではないでしょうか。Android版とiOS版には大きな違いがないため、お好きな方のデバイスでプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.9  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年1月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

もう少しできることが増えるといいです。
ユーザーができることと言えば、選手の打順を変更することと、簡単な指示を出すこと、選手をスカウトすることのみです。
指示出しも4つの選択肢の中から選ぶだけという単純さなのですよ(´Д`;)
野球ゲームを初めてやる方や、簡単に遊びたい方には向いているかもしれませんが、正直、上級者には物足りないです。。

バントや盗塁、継投などもできるとさらにおもしろいと思うんですが、、どうでしょう?
あと、日本語がけっこうヒドイので、そこが気になってしまいました。仕方ない点ではあるんですが、、ね。。
あまり考えずに遊びたい方には良いと思います!

3

初心者向けのゲームです。
野球シミュレーションをやってみたいけど、複雑な事は苦手だし面倒だという方にピッタリの野球シミュレーションです。

プレイヤーが行うのは選手のスカウトや指示出し、打順変更などで、その他のことは一切必要ないので他の野球アプリに比べると凄く簡単に遊べます。

細かいアクションなんかも作りこまれていて面白いですが、ゲームに慣れ始めると物足りなくなっちゃうのが残念ですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

WestRiver のアプリ