タイピングの神様!フリック入力練習、文字の早打ち競争

販売元:Toshihiko Arai

最終アップデート日:2023年8月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

スマホで素早く入力するために 日本語や英語でフリック入力トレーニング

短い単語を入力して、フリック入力を練習できるアプリ。フリック入力とはキーボードに指をスライドさせる、スマホならではの入力法。素早く文章を打てるので、スマホでメールや文書をよく使う人には特に便利です。

本アプリでは単語だけでなく、短文や英語でも入力トレーニングが可能。実践的なフリック入力が身につきます。

良い点
  • カンタンな単語をひたすら入力し、フリック入力を練習できるアプリ
  • クリア後に1分あたりの文字数を表示。入力速度を鍛えられる
  • 短文や英語などの出題モードで、より実践的なフリック入力ができる

カンタンな単語でフリック入力を練習

画面に表示された単語を、ひたすらフリック入力していきます。文章よりも短いため、気軽に取り組めるのが嬉しいところ。規定の単語数を入力し終えると終了。1プレイがあまり長くないので、ちょっとした時間でも息抜きにチャレンジできます。

クリア後には入力速度がわかる

ゲーム終了後には、1分あたりの入力文字数を表示してくれます。入力の素早さを鍛えたい人にもぴったり。グラフも表示できるため、成長が目に見えます。ハイスコア更新時にもらえる“ことだま”を使うと、同じ問題にリトライ可能。

短文や英語などのモードもアリ

単語以外にもことわざや俳句など、長い文章にもチャレンジ可能。また英語や韓国語も出題でき、日本語以外にも応用が効きます。自分に合った難易度のモードから始めて、少しずつ慣れていきましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

タイピングの神様!フリック入力練習、文字の早打ち競争

販売元:Toshihiko Arai

最終アップデート日:2023年8月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

7年前

4

フリック入力の練習が出来るアプリの中でも和テイストですごく可愛い。やってるとサクサク覚えられる。確実に入力の速さが上がりました。

5

カンタンにスマホのタイピングができるアプリ、「タイピングの神様」!文字打ちが苦手な方は特訓できますよ。もしかしたら、上達してパソコンよりも早いかも!?有料版だとブラインドがついて、見なくてもできるようにする練習もできます。繰り返し練習して、サクサク仕事をこなしましょう♪

5

フリック入力を早打ちするアプリです。これを使えばフリック速度が上がり素早く入力できるようになるはずです。アプリ内のキャラクターも気に入りました!

斉藤優子

9年前

3

むむむ
スマホのフリック入力もタイピングと呼ばれるんですね。
第一印象はそこに驚き。普通のタイピング(PCの)練習に役立つものがないかと探していて出会いました。

設定を英語にすればアルファベット入力の練習になるのでは?と思ってインストールし、狙い通り英語設定での単語入力練習があったんですが。
キャラの可愛さに吊られた感というか、なんというか。

1.入力決定しないと文字が表示されない
2.次の単語に移るとき前回の入力を消すのは手動
3.入力キーが出ると画面レイアウトがずれる

大きな問題点はこの3つかと思います。
入力削除が手動ではスコアも上がりようがありませんし、そもそもレイアウトがずれると前にも後ろにも進めず戻し方もよくわからなくなります。
機種によっては問題なく操作できるようで、らやましいです。

ビザップ

10年前

3

iPadのソフトキーボードタイピングの練習に使える
iPhoneのフリック入力に関しては他にもたくさんアプリがあるので、このアプリも普通のタイピングアプリ、という感じなんですが、

iPadでソフトキーボードでの練習ができるので、タッチタイピンぐの練習に良いんじゃないかと思います。まぁ実戦ではなかなか使わないんですけどね、ソフトキーボード。

あと、Bluetooth接続のキーボードで入力することもできますが、それだとパソコンのタイピングソフトとやってること変わらないので意味ないですね。速く入力してランキング上位に出して自己満足するくらいでしょうか。

Toshihiko Arai のアプリ