ロケタッチ

販売元:livedoor Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年9月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

今いるお店でタッチして近くの人と交流を深めよう!

訪れた場所でチェックインすることで、日々の行動を記録しておけるライフログアプリ。 ランチやレジャースポットに行った際に、タッチ(チェックイン)すればその情報が地図上で表示されるようになります。タッチをする時に、写真やコメントを一緒に添付することも可能。グルメスポットを集めた自分だけのグルメマップも作成出来ます。タッチを完了すると時にはシールが貰える事も。シールはレアなものもあるのでコレクションしていくのもまた楽しみの1つです。このように1人でも充分楽しめるアプリですが、他のユーザーとフォローをし合ったりといったコミュニケーションツールとしての機能も備わっています。近くにいる人も検索出来るので、交流の幅も広がりますよね。新しいお店の開拓にも活躍してくれるアプリです。

こんな人におすすめ

自分が行ったあらゆる場所を記録することができるアプリです。GPSでスポットを測定するので、建物外で使った方が測定しやすいです。LINEでお友達にスポット情報をシェアすることもできるので、「この場所すっごい良かったよ!」と教えてあげることができますね。旅の軌跡を残したい方におすすめのアプリとなっています。

ソーシャルマッチングアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ソーシャルマッチングアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ソーシャルマッチングアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ロケタッチ

販売元:livedoor Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年9月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

1

好きなお店のシェアなんてしたくないわ!
自分が行った場所を誰かに教えることのメリットってあるのかしら?たいしたことのないお店だったら、そこに行ってたこを知られることがそもそも恥ずかしいし、本当においしいお店だったら、誰にも教えたくないわよ、普通。しかもLINEで共有なんて、一体なんのアピールがしたいわけ?って感じ。まぁ、それでも友だちに勧められたから、一応ダウンロードして使ってはみたんだけど、正直言って、使い勝手もイマイチだと思うんだよね。建物の中のお店だとほとんどがGPSが届かなくて、エラーになっちゃうの。地下のお店は本当に最悪ね。場所によってはそもそも電波がなかったりするんだから(笑)そしてすぐに強制終了。ってもう「あなた何様???」って思っちゃったわ。

goodluck

11年前

3

楽しい
簡単に自分の旅の軌跡を記録する事ができるので気にいってます。

でも、他の方が言うようになかまをみようとすると落ちてしまうことがたまにあります。

位置情報にずれが出たり、タッチができないといったバグを改善してくれたらもっと使いやすくなると思います。

livedoor Co.,Ltd. のアプリ