無料

VIP Access

開発:
容量:
端末により異なります
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

2段階認証でセキュリティを高める。VIP Accessのコード発行アプリ

ウェブサイトでログインを行う際、パスワードと共にワンタイムコードを入力することでセキュリティを強化するサービスです。VIPという名称ですが、誰でも利用可能ですよ。もし第三者に自分のパスワードを知られても、本アプリが発行するコードを入力しなければログインは許されないので安心です。

そもそもサイト側が本サービスに対応していなければ使えないのですが、対応しているサイトであれば安全性を高めるのに役立ちます。

Android版の特徴

Android版ではウィジェットの利用をすることができます。ウィジェットに6桁のセキュリティコードが表示されるので確認に便利ですね。30秒ごとにセキュリティコードは書き変わっていくので、仮にホーム画面を第3者に見られてしまったとしても心配はありません。コードの取得もワンタッチで行えるからとっても簡単です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2017年2月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

4年前

4

自己防衛
ネットって知識なくても気軽にいじれるし、誰に対しても間接的なアクションになるから自己防衛の意識って鈍っちゃうんだけど、ネットだからこそ気をつけないといけないことはたくさんある!!
そういう意味でも、セキュリティ強化はほんとに大事。ネットに親しんだ現代社会だからこそ必要なこと!
できるなら、スマホユーザーの全員にこのアプリをダウンロードして使用してほしいぐらい。このアプリ設定してるだけでも、安心感が全然違う!!