自民NEWS

販売元:Takuya Hirai

最終アップデート日:2014年12月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月10日

自民党の応援に役立つニュース・情報が満載!

自民党を応援している方必見のニュースアプリです。最新公式ニュースや動画を素早く手に入れることができるのはもちろん、自民党各候補者のプロフィール観覧することができます。

プロフィールには、ブログ、Twitter、Facebookへのリンク付き。複数の媒体の情報を、アプリからまとめてチェックすることができます。

また、お気に入りの候補者を登録しておくことで街頭演説の時間と場所を調べられるという機能も搭載。登録した候補予定者が付近で街頭演説をしている場合は、ジオプッシュ機能で知らせてくれ候補者の生の声を聞くことができるチャンスを逃しません。

自民党に関する情報が集まるニュースアプリ。選挙の際に、ぜひお役立てください。

良い点
  • 最新公式ニュースが素早く手に入る
  • 自民党各候補者のプロフィール等情報をまとめて観覧できる
  • お気に入り候補者の街頭演説の時間と場所を調べられる

こんな人におすすめ

本アプリには”最新のメディア情報”という動画コンテンツも用意されており、最新のメディア出演時の発言をここからチェックすることができます。選挙のときを除き、普段から政治に関わる、政治に意識を置くというのはなかなかに難しいと多くの人が感じていませんか。本アプリを持っておくことで自民党、政治を身近に感じられるツールとなるかもしれません。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

自民NEWS

販売元:Takuya Hirai

最終アップデート日:2014年12月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

GTR

9年前

4

自民党の公式
自民党を応援している、していないにかかわらず現在の総理が安倍さんである以上は、その政党の考え方や動向をしっかり理解しておくべきだと思います。政治に興味ない人って予備知識がなくてわからないからだと思うんですよね。
ニュースをリアルタイムに見ることができないんで、何をどんな風にしゃべったのかということを動画で見ることができるのは重宝しています。

よっしー

10年前

3

自民党の動きが分かるアプリです。
自民党の政治家たちに関するニュースフィードと、選挙の公約やらが分かるアプリです。
選挙の前になんとなくダウンロードしました。
ちなみに、私は自民党を特に応援しているわけではないのですが、安倍総裁の動向には興味があります。

アプリとしてはまあ、HPをいちいち開くよりは見やすいのかなと思う程度です。
コンテンツの半分くらいがブラウザが立ち上がって自民党のWebページ参照となるので、実質的にこのアプリで使えるのはニュースと公約くらいです。

ARというコンテンツでは自民党のロゴをカメラでうつすと、安倍総裁の動画が始まりました。
ロゴの種類によって違うかどうかは確認できていません。

炬燵おやじ

10年前

3

圧勝した勢いが国の勢いになってほしい。
「景気よくしてほしい」との願いを込めつつ、Facebookでも安倍さんをフォローし、さらに自民党系のアプリも色々DLしてみた。
選挙公約が自民党のHPに飛ぶのが面倒。
しかも該当ページじゃなく自民党HPのトップページに飛ぶので、あんまり意味がないような気が・・。
あと、公式ゲームの「あべぴょん」よりも非公式の「あべぽよ」のほうが顔にてるし出来がいい(笑)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });