PowerDVD Remote

販売元:CyberLink.com

最終アップデート日:2019年7月14日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月24日

こんな人におすすめ

このアプリはPowerDVDを遠隔操作することができるだけでなく、スマホの動画も再生可能です。ということは、移動中などにスマホで取りだめた動画を自宅に帰ってからPCやTVの大きな画面で見放題。日々新しい動画がアップロードされているさまざまな動画や音楽、家に帰ってから探すのは時間のロスです。移動中はコンテンツ探しの時間で、かえってからのお楽しみタイムをもっと楽しむにはこのアプリが大変便利です。

こんな人におすすめ

PCで映画鑑賞している際、音声や字幕の設定をしたり、早送りなどの操作をするのに毎回PCのマウスを操作しにいくのも面倒ですよね。せっかくリラックスして横になりながら観ているのにいちいち移動して操作しなければいけないのは非常に不便なこと。本アプリを使えばスマホがリモコン代わりになるので、映画をより便利に鑑賞することができるのでオススメです!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PowerDVD Remote

販売元:CyberLink.com

最終アップデート日:2019年7月14日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KKO

9年前

3

PowerDVDRemoteFREE
なんとスマホがリモコンになるアプリ。コントロールするのあはPCにインストールされている「PowerDVD」。私は、このアプリでいろんなミュージシャンの動画を見ている。ベッドで横になりながら。なかなか優れたアプリだ。要するにスマホで遠隔操作するわけだが、PCに入っている動画を簡単に、どこからでも見られるので重宝している。次のライブのためにアクションの勉強にもなる。時間に余裕がない人には、何かをしながら見られる点を強調しておきたい。

チーカマ

9年前

5

スマホで遠隔操作が可能
パソコンで映画を楽しむ時に、スマートフォンで簡単に遠隔操作が出来るといた良さがありました。今までは、ちょっと動画をストップさせたりするのに、リビングのソファーから立ってマウスを操作する必要があったのですが、それがこのアプリを利用したらなくなりました。動画の最低や巻き戻しも簡単に行うことが出来ますし、寝っ転がりながらの簡単操作です。面倒なことが嫌いな私にとっては、このスマホアプリはまさに神アプリとなりました。

CyberLink.com のアプリ