無料

糖質生活 -糖質の簡単検索 ダイエットや糖尿病・血糖値を管理

開発:
容量:
26M
3.32

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

これでダイエットもはかどる! 食品の糖質とカロリー情報が大集合

最近ダイエットをしようとしている方。巷では「糖質制限ダイエット」という言葉を耳にすることが増えてきましたね。糖質制限ダイエットとはその名の通り、食品に含まれる糖質をカットすることで太りづらい食生活を実現しようとする試みです。しかし、糖質といってはみたもののどの食品にどれだけ含まれているかなんてことはなかなかわからないものです。そこで役立つのが本アプリ。食品に含まれる糖質とカロリーを表示してくれるデータベース的なアプリです。

例えば「生卵」に含まれる糖質は0.4gで、生卵のカロリーは176kcalのように紹介されています。素材となる食品だけでなく、厚焼き卵などの「料理」も紹介されているので食事の度に、本アプリで糖質とカロリーをチェックすれば自制心が働いて食べ過ぎを防止してくれるでしょう。本気でダイエットしたい方にはぴったりなツールです。

類似アプリとの違い

このアプリが他のカロリー表示系のアプリと違う点は、ただ食材によるカロリーと糖質量を表示するだけでなく、調理法による微妙な違いも明らかにしてくれるところです。ただのじゃがいもでも「生」のときには糖質16.3gだったものが、蒸すと17.9gで水煮は15.2gというように調理法によって糖質量が変化することを教えてくれます。いろいろな調理法を使いこなして上手に糖質制限してみましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yukimama

3年前

5

糖質制限におすすめ
糖質を適度にとれるように、サポートしてくれるアプリです。
食材の名前を検索すると、糖質の量を表示してくれます。機能はとてもシンプルで、調べたいとおもった食材の糖質がすぐにわかります。下のほうに小さくバナー広告がでていますが、さほど気になりません。

だいたいの食材はカバーしてくれていますし、カレーだったらルウやレトルトも調べることができました。パンの種類…とかになっちゃうと、さすがに限りはあるみたいですが……。

私は昔からパンやごはんが大好きなんですけれど、糖質の多い食材なんですよね。
自分だけならまだしも、家族の分も食事を作るとなると、やっぱり健康のことを考えたいので。
生活習慣病の予防のために、使ってみたいと思います♪

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています