無料

カオパネ

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

いつものように道を運転。そんな日常を旅行気分にしてはいかが?

通勤にいつも使っている道・子供の送り迎えに通る道・買い物に行く時の道。そんな何気ない日常のドライブをちょっと刺激的な旅行気分にしてはいかがですか。本アプリは車の走行距離に応じて、全国各地を巡る仮想旅行が楽しめる!そんなものになっています。

使い方は非常に簡単。アプリと一緒にドライブをするだけです。するとアプリ内に表示される地図に「東京」のように仮想空間での現在地が示されます。毎日のドライブを重ねていくうちに仙台・北海道・広島・福岡・沖縄といったように全国を巡る旅行気分が味わえてしまいます。

そんな全国ドライブだけでなく訪れた場所でご当地写真が撮影できるのも嬉しい機能。写真も土地にちなんだ顔出しパネルで楽しむことが可能。種類も有名動物園のペンギンの写真・きりたんぽと顔の合成といった笑えるものばかり。

さあ、何気ない日常のドライブをちょっと刺激的にしてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

ドライブの距離に応じてコインをGET→コインを消費してご当地顔出しパネルをGET→顔出しパネルを顔を出して記念写真、というアプリになります。ただ車を運転するだけでいいので、ゲームで遊ぶ暇のない方、旅行に行く余裕がない方におすすめです。北海道エリア、東北エリア、関東エリアといったステージの顔出しパネルが手に入るのでフルコンプリートを目指してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

リブ坊

4年前

3

う~ん。
仕事が忙しくて子供をなかなか遊びに連れて行ってあげられない家庭にはすごくいいんじゃないかと思います\(^o^)/
かおはめ写真なんか、小さいお子さんだとかなり喜んでくれそうですし♪♪
ただひとつ弱点は・・・かなり限られた条件下でしかアプリの本筋を楽しめない気がします。
自家用車は家族サービス用、という方は問題ないですが、車を通勤手段として使ってる方の場合、1人で乗る事の方が多いので、子供と一緒に距離を伸ばしていく楽しみっていうのはなかなか感じられないかも。

Honda Motor Co.,Ltd. のアプリ