Androidアプリ「Sparkle 2」のアイコン

920円

Sparkle 2

開発:
10tons Ltd
容量:
デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ヘビの様に動く球を消していく新感覚のスリーマッチパズル

宝物を隠す為に作られた5つの鍵を探す、ちょっと変わったパズルゲームです。幻想的なストーリーとともに登場する何問をクリアして鍵を集めていきます。

登場するのは数珠のように連なったカラフルな球。この球に向かってランダムで登場する球を投げ、同じ色の球を3つ以上揃えて消していくというゲームです。最終的に全ての球が無くなればゲームクリアとなります。数珠は常にヘビのように動いていて、向かう先には穴が待ち受けています。球を消す前に穴に落ちてしまえばゲームオーバーとなってしまうのでいかに早く消すかが重要となります。

ゲームは進むごとに難易度が増し、さまざまな方向からウネウネと連なってきたり、スピードが速かったりで消すのも次第に困難になります。行き詰ってしまうこともあるかもしれませんがそんな時はステージにあるアイテムを撃ち落としましょう。アイテムは周囲の球を一気に消すといった効果があります。アイテムと自分の能力を活用して鍵を見つけてみてください。

Android版の特徴

インストールに必要なAndroidOSは2.3 以上で、サイズやゲームのバージョンは端末によって異なります。
ゲームの内容的にはiPhone版と同様で、90もの膨大なステージを堪能できます。マッチスリーパズルは世の中に溢れすぎていてもう飽きてしまったという方もぜひお試し下さい。今までのマッチスリーとは一味違った興奮を味わうことができるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年6月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

ありふれたパズルとは違います。
画面中央あたりにある発射台からランダムで出てくるボールを、繋がって流れてくるボールになげて3つ以上同色のボールが繋がれば消せるというルール。

ゆっくりと流れてくるボールを3つ以上繋げられる並びを探し発射するのが難しくて苦戦しました。

でも、パズドラみたいなパズルと比べるとかなりシンプルで解りやすいですね。

3

難しさがクセになるパズル
一般的なラインパズルで、発射台から同色の玉が連なった部分にあてることで3個以上繋がれば消せるゲームです。

最初はカンタンですが、クリア毎に難易度が上がっていってクリアも難しくなっていきます。でもソレが癖になってクリアできるまで何度もプレイしてしまいます。

ただ、パズルにしてはアプリの価格が高いのが難点。でもパズルが好きな人なら買ってもいいかも。

10tons Ltd のアプリ