Amazing Breaker

販売元:Dekovir, Inc.

最終アップデート日:2017年9月27日

iOS
価格:
Android
価格:140円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

爆弾をパチンコのように飛ばしてオブジェを破壊するパズルゲーム

ステージで輝くガラス細工のようなオブジェを、爆弾の爆風を利用して粉々に砕いていくというパズルゲームです。

バラの形やお化けの形などオブジェはどれもユニークなものばかり。爆弾はパチンコ玉のように撃ち出す事ができるので、角度や強さを調節してオブジェを破壊していきましょう。爆弾の中には分裂するタイプやオブジェをすり抜けるタイプなど様々な効果があるので、効果を理解して効率よく破壊していってください。爆弾を使いきった時に最低90%以上オブジェを破壊できていればステージクリアになります。100%破壊できるようになるまで何度も挑戦してみてください。

連鎖爆発を引き起こしてオブジェを粉々にする快感は病みつきになります。ステージ数はなんと100以上もあるので、長ーくやりこみたい方には嬉しい限り。ガラス細工のようなオブジェ、色鮮やかな爆弾、神秘的なBGMなど作品全体の雰囲気も上々な素敵アプリです。

良い点
  • 分裂する爆弾やオブジェをすり抜ける爆弾など爆弾の種類は豊富
  • お化けの形をしたオブジェクトなどユニークなものが登場
  • ステージ数は100以上もあるので長ーくやりこみたい方に最適

類似アプリとの違い

本アプリは美麗なグラフィックが特徴のアクションパズルゲーム。これ程までにキレイな画面で展開されるゲームはそうそうありません。爆弾や爆風といった荒々しさを連想させる言葉のイメージを一新させてしまうほどのインパクトある美麗グラフィック。一見の価値ありです。レインボーに彩られた船、水滴まで繊細に描かれたブドウetc...美意識の高い方はぜひチェックしてください!

類似アプリとの違い

爆弾を飛ばして、壊すのが勿体ないほど綺麗なオブジェを爆発させてしまう……何とも豪快な本作。でもプレイは豪快なだけでは決してクリアできない非常に難しいものになっています。でたらめな位置に爆弾を配置してしまうと、オブジェの破片が残ってしまいます。全てをキレイに爆発させたいと思うなら、爆弾数とオブジェの形をじっくりと吟味する必要があります。豪快なプレイ内容と繊細な操作……そんなギャップを楽しみながら本作をプレイしてはいかがでしょうか。

このゲームの遊び方

爆弾には放った後に好きなタイミングで爆発させられるものや分裂するものなどがあります。そういった爆弾の効果をどのタイミングで使うかが重要で、爆発プランを考えるだけでなく、タイミングピッタリに効果を発揮させることが後半に行くほど大切になってきます。少しのミスも許されない爆発ゲームの難しさを存分に感じられるでしょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Amazing Breaker

販売元:Dekovir, Inc.

最終アップデート日:2017年9月27日

iOS
価格:
Android
価格:140円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ポチ

9年前

5

コツを掴みました
娘がやっていて面白そうだったのでダウンロードしてみました。最初は難しかったけど、コツを掴んでからは順調にステージを進んでいます。有料のゲームアプリを買うのは初めてですが、面白いものですね。買ってよかったと思います。

料理長

9年前

3

難しくなってきた
最初は次々とステージを進んでいたのですが、だんだん難しくなってきたので進めなくなってきました。じっくり考えて爆弾を配置しないといけないので結構難しいと思います。苦労してクリアしたときは爽快な気分です。何度も同じステージをやることもありますが、熱中してしまいます。グラフィックが綺麗なのが気に入っています。大きめの音でやると楽しいです。操作性は良いし、操作は簡単なので誰でも簡単に始められると思います。

rm1031

10年前

4

豊富なステージで長期間遊べるミニゲーム!
ガラスでできたさまざまな対象物を、はじき出す爆弾で壊していくミニゲームアプリ。まず用意されているステージ数が120ステージ、さらに課金することで最大320ステージ(現在時点)と豊富なステージが用意されています。
私がダウンロードしたタイミングは無料期間だったので、今後も無料期間があるかも!
実際この金額でこれだけのステージが用意されていたら、満足度も高いです。難易度もほどよく、iPhoneの片隅に置いておけるアプリです。

risingrose

11年前

4

むっちゃ面白い♪
爆弾?でステージ毎にあるガラス細工のようなものを壊していくゲームなんですが、
一気に全部壊せた時の爽快感が半端ないです♪
爆弾の種類もたくさんあって、ステージ毎に考えさせられる場場面も多く退屈しません。
というか今クリアできなくて困ってるくらいです(笑)
パズルゲームが好きな人はすきなんじゃないかなと。

Dekovir, Inc. のアプリ