大激奏!不良の花道

販売元:One-R Inc.

最終アップデート日:2013年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月24日

おれっちの単車は楽器にもなるんでぇ、そこんとこ夜露死苦!

「盗んだバイクで走り出す…」といったフレーズにも登場する不良のトレードマーク「単車」。そんな不良の象徴である単車のイカついエンジン音をボタンタップで自由に鳴らす、斬新なサウンドアプリです。

収録されるエンジン音もCBX400F・CB400T・GS400等といったバイクのもの。昔「やんちゃ」をしていた人にはアイラブユー、いや愛羅武勇な車種のエンジン音ばかりが収録されています。そんな本格的なサウンドが暴走天使のソウルを熱く燃えたぎらせるでしょう。

さらに自分が鳴らしたエンジン音を録音しておくことができるのも嬉しい機能。録音したサウンドをSNSに直接投稿すれば、「お前のサウンド、イカすな!」といった声やさらには「おれっちの方がイカしてんよ!」といった喧嘩を売る輩が現れるかも。そんな時は問答無用、喧嘩上等といった具合で自作サウンドの自慢合戦をしてみてください。

こんな懐かしの単車でエンジン音で、暴走狂の詩を奏でるサウンドアプリを夜露死苦!

良い点
  • 単車のエンジン音を自由に音楽を奏でる、仏恥義理なサウンドアプリ
  • やんちゃな人には愛羅武勇な車種のエンジン音ばかりが収録!
  • 録音した音をSNSに直接投稿。俺のサウンドに文句のある奴は喧嘩上等!

このアプリの遊び方

「ヴォン!ヴォン!」と威勢のいい単車音をまるで楽器のようにかき鳴らす事ができるという一風変わったアプリです。タップする度に単車音を再生するので、自分の好きな音楽に合わせてタップするのもいいですし、単車音オンリーの曲を作曲してみるのもいいでしょう。工夫次第で色々な遊び方ができる可能性を秘めたサウンドアプリ、是非一度お試しください。

音響・ネタ系サウンドアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】音響・ネタ系サウンドアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】音響・ネタ系サウンドアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

大激奏!不良の花道

販売元:One-R Inc.

最終アップデート日:2013年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

AVA

9年前

2

これは
不良道とか単車の虎とか、ヤンキーものって意外と人気みたいで多いですね。

これは一応音楽ゲーム?サウンドゲームっていうジャンルなのかな。とにかく、バイクのエンジン音を奏でて遊ぼうっていうゲームです。

コンセプトは面白いんだけど、なにしろ操作性が悪いのがネックですね。思ったように反応してくれないのが残念です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });