Androidアプリ「ONE PIECE 麦わらウォーズ 海賊ディフェンス」のアイコン

無料

ONE PIECE 麦わらウォーズ 海賊ディフェンス

開発:
BANDAI NAMCO Games Inc.
容量:
29M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ONE PIECEのキャラクターで楽しめるタワーディフェンスの決定版

バンダイナムコがリリースしたタワーディフェンスゲームで、週刊少年ジャンプで好評連載中『ONE PIECE』の登場キャラクターで楽しめます。

ゲームは麦わらの一味などを配置して迫りくる敵を迎え撃つというもの。登場キャラクターはレベルアップでパワーアップするほか、それぞれのキャラクターが持つ必殺技も利用できます。演出はシンプルですが、マンガのような演出を上手く利用していますので雰囲気はまさしく「ONE PIECE」です。

ゲームモードはエピソードバトルやエンドレスバトルなど合計4つ用意されていてボリュームもたっぷり。ただし最初のステージは無料で楽しめますが、2面以降はアドオンの購入が必要です。「ONE PIECE」が好きな人はチェックしておくといいでしょう。

Android版の特徴

課金することで新たなエピソードを解放することが出来るのですが、Android版ではiOS版よりもお安く解放することが出来ちゃうんです!全エピソード解放した時にはかなりお得なので、Androidユーザーだけの特権ですね。もちろん無料でも最初のステージはプレイ可能なので、気に入ったのなら課金を考えてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年8月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ポチ

6年前

4

キャラがかわいい
人気マンガ・アニメのキャラクターを使用した非公式のアプリをよく目にするが、このアプリはバンダイナムコゲームスによる公式である。海外で人気のディフェンスゲームで、ユニットをワンピースに変えたものだ。
基本的なルールはよくあるディフェンスゲームなので特に目新しさは感じない。ただ公式アプリだけありキャラクターが可愛い。ワンピースファンならきっと満足できるだろう。
基本的には無料だがアプリ内課金を採用している。無料だけではほんのさわり程度しか遊べない。あくまで体験版と割り切るべし。