無料

Ingress Prime

開発:
容量:
78M
3.88

11件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

元祖位置情報ゲーム この陣取りゲームは、世界中が舞台だ!

後に多くの類似ゲームが登場し、アニメ化もされた元祖位置情報ゲームです。世界中のプレイヤーが、青と緑の陣営に分かれて戦う陣取りゲーム。あなたもエージェントとなり、参加してみてはいかがでしょうか。

▲サイバーチックになった地図上に、青と緑のポータルが出現。二つの陣営が、このポータルの取り合いを行っている。

▲一定条件を満たした自陣のポータル同士はリンクを張れる。多くのリンクを張ればより自陣に貢献できる。

▲進化を望むエンライテンドか、人類を守るレジスタンスか、どちらにつくかはエージェント次第。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.11.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2018年11月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(11件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

もぐも

2年前

4

今はやりのポケモンGOと同じく、GPS機能を使った陣取りゲームアプリ。最近アップデートで、日本語音声が対応になり、しかもそのCVが緒方恵美さんときいてDL。歩くのがメインというのはポケモンGOと変わらないので、これを機会にやってみてはどうでしょう。

4

友達がずっとハマってるからやってみた。ゲームの為に外に出るって新しい・・・、めっちゃ歩きました。移動が多い人はこのゲーム向いてるかも。

Matiko

2年前

5

ゲームは家に篭って遊ぶものという定義を崩した、先進的なプレイスタイルを持つこのゲームは、普段あまりゲームをしないという人から廃人とも呼ばれるようなゲーマーさんまで、幅広くお勧めできる作品です。

ryota_ishikawa

3年前

5

名前だけ知ってる人もいるのでは?位置情報を使い、現実と仮想世界を融合させた陣取りゲームです。世界中のプレーヤーが1つの世界にアクセスしてるという、面白さにハマりました。位置ゲーをやったこと無い人でも、これはやってみて欲しいですね!

けんぞー

3年前

5

シンプルな陣取りゲームなのですがこれのおもしろいところは現実世界をフィールドにしているというところです。つまりプレイするためには現実で歩き回ることになります。ある意味痩せたい人にはピッタリかもしれません。ハマると結構な距離を歩き回ることになりますので自然と痩せられます。もちろん良くおでかけするひとにもオススメです。

ふれあ

3年前

5

陣地とりゲームです。同じアプリを使っている人との共闘感があり、今日獲られたところは獲り返しにいこう、という気になります。

レティナ

3年前

5

外出のお供に
ポータルに設定されている場所をプレイヤーが実際に訪れ、取り合うことで陣取り合戦をするというゲーム。

最初は移動のついでにゲームを起動していたのが、いつの間にかゲームのためにポータルに行くようになること請け合い。

当初はインターフェイスが英語だったけど、日本語への対応が進んでいるので英語が苦手な人でも楽しめるようになってます。

しんすけ

3年前

5

新しいゲーム世界
現実世界と、仮想空間であったゲームがついに結びつきました。

世界中にある歴史的建造物には神秘的な力があります。それらに触れ、世界規模で陣取り合戦してみませんか?アイテム収集や、レベル上げ。今まではちまちま電車の中や移動時に行っていた地味な作業。これからは実際に歩き回って、遠方に出て、ゲームを体感しましょう。目に見えているものだけがすべてではありません。Ingressであなたのゲーム世界も新しく生まれ変わるかもしれません。

はんぺん

3年前

-

リアルな陣取り合戦です。
最近日本語に対応したため、さらに盛り上がりそうです!

よしりん

4年前

3

現実とリンクした位置ゲーです
海外のゲームですが、日本語字幕にも対応しているので、ストレスを感じる事なくプレイ出来ます。現実の世界で自分自身が動いて進めていく、いわゆる位置ゲーです。ゲームを楽しみながら健康にもなれる、一石二鳥のゲームです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Niantic, Inc. のアプリ