Androidアプリ「アルテマ成金ホームセンター」のアイコン

120円

アルテマ成金ホームセンター

開発:
MocoGame
容量:
1.4M
3.35

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

一攫千金!ホームセンターの経営シミュレーションゲーム

ホームセンターの経営シミュレーションゲームです。商品を効率良く販売して、時には店員育成、時にはお客さんの苦情対応を行ないます。アプリのインターフェースは、スーパーファミコンに近い2次元グラフィックです。

最初はまず、レジを設置しましょう。メニュー欄の「施設関係」から「施設設置」へ進んでください。レジを200万円で購入できます。一緒に展示台を設置し、中に商品を入れましょう。商品を入れるには、展示台をタップして商品を選ぶ必要があります。商品を入れないと売上が発生しません。経営をスタートすると、お客さんがどんどん入ってきます。

また、各施設を置く場所も大切です。現実のホームセンターをイメージしながら、客導線を意識してホームセンターを展開しましょう。

Android版の特徴

iOS版もAndroid版も初期資金2,000万円で、年間収支2億円+総資産20億円を達成するという最終目標は変わりません。違いがあるのはアプリのお値段。Android版の方が安く設定されているので、Androidデバイスをお持ちの方はこの機会にプレイしてみてください。貴方の経営手腕を試してくる店舗経営シミュレーションゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年12月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あいるー

5年前

4

気分はホームセンターの経営者
毎日家にこもってネットしてることが多いもので、こういう仕事系のゲームって新鮮なんですよね。
仮想空間のホームセンターでバリバリ働いて(?)います。
施設の設置から商品の搬入まで、全部自分の趣味で進められるので楽しいですよ。
店員の育成とかお客さんのクレーム対応とか、結構リアルでゲームの範疇を超えている所が面白かったりします。
上手に売りさばいて利益が上がった時にはテンションが上がりますね。
長期戦で遊べるので、本当にホームセンターの店長になったような感じになっちゃいます。
ビジュアルが懐かしの昭和の2次元仕様なんです。
レトロな可愛さがツボです。
立派なホームセンターが出来上がった時には、ひと仕事やり遂げたかのような充実感に包まれますよ。

斉藤優子

5年前

5

本格的なお店づくりができます
前作からバージョンアップした作品で、屋外にも商品が並べられるようになりました。実際のお店で発生しがちな万引きといったトラブルに対して警備員を配置するなど店長になったような気分が味わえます。実際に店舗で働くのは少したいへんですが、このアプリであれば本格的なお店づくりができます。それほど課金をしなくても商品の配置などにこだわることができますし、ネットランキング上でお店の完成具合を確認できるのも魅力です。

MocoGame のアプリ