戦国幻想曲

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2014年1月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

織田信長に豊臣秀吉。戦国時代の名将とともに、日本統一を目指せ!

織田信長や豊臣秀吉など、誰もが1度は聞いたことのある名武将や偉人が多数登場する戦国ソーシャルRPGです。

ゲームに登場する美男美女揃いの武将を仲間に引き入れ、最強部隊で日本統一を目指します。

武将たちとは、日本を横断していく「クエスト」を進めたり、ガチャを引いたりすることで、自然に出会うことができます。部隊の編成は見た目で決めてもよし、歴史を再現する部隊を作ってもよし。歴史ではいがみ合っていた武将同士の夢のタッグも実現できます。

敵の武将との戦闘や、ユーザー同士の秘宝の奪い合いなどの様々な戦いが用意されていますが、難しい操作は一切いらず、基本タップで遊べるので、戦国シミュレーションゲームなどに根を上げた方でも気軽に遊んでいただけます。

カード集めや、キャラの強化、他のユーザーとの戦闘に交流など、たくさんの要素が一同に詰め込まれたカードRPGです。ゲーム中流れるBGMや日本の美しい風景・華麗な武将たちがあなたの戦国時代へいざないます。

良い点
  • 戦国時代に名を馳せた名武将たちが多数登場
  • 難しい操作はいらず、タップだけで進めることができる
  • カードのイラストやBGMに凝っていて、見ても聞いても楽しめる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

戦国幻想曲

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2014年1月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ケムンパス

9年前

5

ぜひともお試しを
90万人を突破したカードRPGゲーム戦国幻想曲。一回やってみると楽しいし何より仕事の休憩時間や移動時間合間に簡単にできます。戦国系のものなので登場人物も戦国武将なのですが一人の武将でも数種類あるので(もちろん女体化もあります)たくさんの超美麗なイラストが見ることもます。また、定期的にイベントもあるので飽きがないです。それにTVアニメ化もされた『織田信奈の野望』や人気3DSゲーム『戦乱カグラ』といった人気作品とのコラボも行っているので
ほかのソーシャルRPGに飽きたりした人は一度やってみたらいかがでしょうか?

ko-1

9年前

5

新しさを感じる
スマートフォンのRPGは色々とやってきたが、このゲームには新鮮さを感じた。カードのデザインもかわいく、特徴的な絵なのが良い。ストーリーがしっかりしているので、飽きないのも良いと思う。多くの年代に支持されている理由もよくわかる。

10年前

3

戦国武将のカードゲーム
戦国武将を題材としたカードゲーム。
複数枚のカードでデッキを組んで進めていくいたって、よくあるカードゲームですが、
キャラデザインは良い感じです。
イベントも定期開催されているので楽しめると思います。
ただ、ゲーム自体、結構単調なので、のめりこむ要素というのは少ないのかもしれないですね。。。

一斉隊長

11年前

3

改善求む
ずっとやり込んでた戦国カードバトルゲームです。
BGMのバリエーションが多かったり、カードのキャラクターデザインが好きで気に入っていたのですが、ここのところ途中で落ちてばかりで、ろくにゲームを進めることができません。

Pokelabo, Inc. のアプリ