無料

人形の傷跡 【アドベンチャーゲーム】

開発:
3.42

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

怖さの表現とプロットが秀逸な名作サイコホラー・アドベンチャー

PCなどで「怖すぎる」と話題になったサイコホラー・アドベンチャーの名作がスマホ版として登場です。当時はPCゲーム誌やミステリー専門誌でも話題になり、英訳されたスマホ版もユーザーから高い評価を得ている作品です。

音信不通になった妹を探しに上京した主人公が遭遇する7日間の出来事を、雰囲気たっぷりの演出で楽しめます。選択肢によって展開が変わりますので、読み物としてだけでなくゲームとしても楽しめます。

グラフィックがやや古い感じですが、これもこのゲームの味と思えば気になりません。有料のアプリですが手頃な値段ですし、サスペンスが好きな人やホラーが好きな人はぜひ挑戦してもらいたいアプリです。話題の「怖さ」をぜひ体験してみましょう!

類似アプリとの違い

もちろん高い評価を得ているストーリーも魅力的ですが、そんなストーリーを一層盛り上げるゲーム演出も魅力の一つ。気持ちを不安にさせるようなBGM・いきなり静寂の中、いきなり耳の中に響き渡るサウンドなど演出も超一級品です。ゾウ質なゲーム演出でついついストーリーにのめり込んでしまう本作をプレイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.06  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

ホラーアドベンチャーの名作がスマホで楽しめる!ノベル形式で進むので自分で考えながら恐怖を味わえます!疾走した姉の7日間を妹と一緒に追うストーリー。ミステリ専門誌に特集を組まれた程の怖さってどんなだろう・・・

卜部

3年前

5

これは名作!
弟切草とかかまいたちの夜とかのサウンドノベルを彷彿とさせる。もとはパソコンでアプリに移植されたっぽい。調べたら思いのほか評価が高くて、知らなかった自分が悔しい。

妙にリアルめいたキャラクターや背景、ストーリーも怖さを引き立たせてくれるけど、演出が一番良い味出してる。ミステリー・ホラーが好きならやるべき。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Game Maker"Child-Dream" のアプリ