無料

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-

開発:
3.29

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

連続怪死事件の真相を暴け!名作サスペンスホラーアドベンチャー

どこにでもいる普通の男子高校生「時雨」のいる高校では、数週間前から決まった曜日に自殺者が出るという不可思議な事件が起こっています。ある日時雨は屋上で謎の少女に出会い、事件と深いつながりをもってしまうという導入から始まるノベルゲームです。

「事件の謎を探ろうとした者は死が訪れる」という噂も流れており、事件について考えないようにする時雨でしたが、少女の正体を知ろうと近づけば近づくほど、連続死に関わりを持ってしまう始末。連続死は、本当に自殺なのでしょうか。真相はその目で確かめてみてください。

ヒロインを攻略する要素というのはほとんどなく、選択肢も少なめで、基本的にはタップで物語を読み進めていきます。この「物語」が本作の最大の特徴で、コミカライズ・ノベライズなどのメディアミックスもされているほど完成度が高いものです。

高い評価を得たストーリーを体感してみませんか。

類似アプリとの違い

じっくり時間をかけて楽しめるノベルゲームをお探しの方にピッタリの作品がこちらです。数時間で読み終わってしまうような、短編~中編のアプリが多い中、このアプリでは普通にプレイすると15時間前後かかると言われ、実際そのくらい余裕でかかってしまいます。その長さにも関わらずノンストップで読み進めたくなるストーリー。読み終わった時の読了感は他のビジュアルノベルの比ではありません。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:20120324  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

つぶあん

3年前

5

読ませるストーリー
サスペンスやホラー系のゲームは脱出ゲームくらいしかやったことが無かったんだけど、サウンドノベルゲームも意外にアリでした。

絵柄自体が恋愛が絡みそうに見えてたんだけど攻略するといったこともなくて、ただストーリーを読み進めていくだけです。選択肢とかもアドベンチャーより少ないし、ゲームスタイルのライトノベルみたい。

無料でダウンロードしてたけど広告も見当たらないし、お得だと思います。個人制作アプリでここまで作り上げるって凄いですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています