パズル de バトル!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月13日

パズルとモンスター討伐がコラボ!2度おいしいアクションパズル

モンスター討伐とパズルゲームがコラボした2度おいしいパズルゲームです。

パズルでブロックを消し、ブロックを消すことによってモンスターを倒して、勇者をひたすらレベルアップさせていくというシステム。パズルはスリーマッチパズルとなっていて、同じブロックを3つ揃えることでブロックが消えます。1回のステージに登場するモンスターを全て倒すとステージクリア。次のステージへと進めるようになります。

勇者といってもRPGのような要素は全くなく、ひたすらモンスターを倒してレベルアップしていくのがゲームの目的。どちらかというとパズル要素の方が強く、カジュアルゲームとして暇つぶしに遊べます。ブロックが消えている間もブロックを動かせるので連鎖も楽々。初心者でも爽快感を味わえます。

パズルと勇者育成を同時に楽しめるカジュアルゲームです。

良い点
  • パズルゲームとモンスター討伐を同時に楽しめるおいしいゲームシステム
  • ステージをクリアすると勇者がレベルアップ!クラスチェンジも!
  • ブロックが消えている間も動かせて連鎖も楽々狙える

パズルRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!
【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

パズル de バトル!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yukimama

9年前

5

お気に入りのアプリです
お気に入りのパズルゲームアプリです。
連鎖が決まったときはとっても気持ちいいですね。

ルールはシンプルで、ブロックを動かして3つ以上つなげるだけ。
ブロックを消すと、敵を攻撃できます。ステージをクリアすると、どんどん勇者もレベルアップします。

上手にブロックを消せたステージでは、18秒でクリアできました。
そのときのクリアレベルは星3つ。時間がかかると星1つになっちゃうので、何度もチャレンジして星3つをめざす楽しみ方もいいかもしれませんね。

勇者のステータスアップとかは自動でやってくれるので、パズルを遊ぶだけに集中できます。人によっては物足りないと感じてしまうところなのかもしれませんが、サクッと遊べるので、私はとても気に入っています。

COLOPL, Inc. のアプリ